hikonoir blog

漫画についてあれこれ

固め打ち

f:id:pigweed59:20211210195924j:plain

お晩でございます。

昨日は、いつの間にかベッドでぐっすり…。服着たまま…、電気つけたまま…。^^;

 

では、まずピコーンから。

●2021年 12/9 午前8:09  1回 自室   

       12/9 午前8:18  5回 自室  洗面所

       12/9    午前8:49  1回 会社(屋外)

●2021年    12/10  午前9:23       1回 自室

 

いま現在このようになってます。

興味深いのは昨日。

1回はピコーンが2回鳴って1回と数えてます。つまり、2回で1セット(1回)です。

2行目の5回というのは、従って、10回ピコーンが鳴ったわけです。それも、窓際から離れて、洗面所で洗顔中ですよ。

顔を拭いていたら、「ピコーン…」と外から聞こえてくるじゃありませんか。ゴニョゴニョは聞き取れませんでした。1~2回はやっと聞こえましたが、かなりあやふやで、エコーがかかってました。

ピコーンの後、2~3秒後にまたピコーン。それを5セットやりました。

 

僕は、『久々にかため打ちっていうところか…』『何かあったか?』

などと考えながら、会社へ…。

10分くらい自転車漕いて着きいました。で、会社の建物に入ろうと歩いてたら「ピコーン…」

ここで鳴るピコーンは、スケール大きいです。野球場や球技場などの屋外の広いところで聞くような放送アナウンス。あれとそっくり。

ここで聞こえるピコーンはわりとゴニョゴニョがハッキリしてます。でも、聞き取れません。

 

そして今日…。朝に1回。

 

皆さんはどう思いますか?

昨日の回数増加は理由があるのでしょうか?

このような回数増加は以前にもありました…。

僕自身何か日常では起こり得ない特別な何か…例えば、災害、病気、事故…。こういったネガティブな出来事が起きたわけでもない。

^o^

 

…指摘される前に言っておきますか…。そうです。全てがネガティブなことばかりなので、今更なにがネガティブなのか解らない…。

まぁ、そういうことは別に置いとくとして…。

12月28日のブログを更新アップしたのが、29日になったばかりの午前1~2時。で、その日の朝を迎えて8時過ぎにまず1回。

それから10分後に、固め打ち。合計で、10回ですよ…。

 

以前は、ブログかイラストでマチルダをモデルにしたイラストが完成して、ネットに公開…だったような。

で、今回、28日のブログ記事は「ピコーン」の鳴った情報をブログに記録していくという趣旨。

イラストは、「パラパラ…」のおばさんなので、マチルダではありません。

ですが、記事のテーマが「ピコーン」ですから…。

 

いまいち確信が持てません。このパラパラ…の原稿が終わったら、またマチルダの漫画、イラストを描く予定。

そこでまた連打、固め打ちが出現したら、「ピコーン」はマチルダに関心があるのでは…という予想ができます。

 

いっそエアールとマチルダの漫画とイラスト、ブログ記事だとどうなるのか?

ま、そういう予定はありません。作品を一つだけにしたくないので。

 

今日はここらへんで一旦…、終わりましょうか…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村