hikonoir blog

漫画についてあれこれ

傾向

お晩でございます。

相変わらず描いております。どうですか?皆さんは、どちらにパッと目が行きますか?

片方は、ラフのままですが…。

 

どっちでも良いんですが、自分が見たいものが、閲覧者も見たい…とは限りません。

できるだけ、最大公約数を多くしたほうが両方とも満足なので…。

やはり、多くの人に見てもらう…、それが目的。

気に入るも、入らないも、人それぞれ…とは言うものの、数字は正直。

 

閲覧数もサイトによってバラバラなんですが、それでもそこから傾向を読み取らないと絵を描くモチベーションになりませんよね。

 

おおっと、3時半を回りました…。寝る時間で御座います。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村