hikonoir blog

漫画についてあれこれ

消えた一行…

どうも。

お晩です…。

きょうは、…何と言ったらいいのか。勘違い、思い違い…が、ありまして騒いでしまいました。

 

そもそも8月9日は、ピコーン出現記念日としています。

何故かと言いますと、去年の8/9の午前3時過ぎに突然出現したからです。

それで、自分でも、うろおぼえだったので、去年のブログを調べて日付を特定しようとしました。

で、ピコーン出現を書いた当時の記事を見つけました。

 

それで、せっかくの記念日なので、知らない読者も居るかもしれないと思い、今日、8/10に当時の記事をそのまま転載して、紹介しようと思いました。

 

そして、前回ブログに当時の記事を公開した時に、ハプニングが…。

当時の記事のある箇所…スクショしたものをここに転載したのですが、1行だけ消えていました。

以下が、問題の部分。

?マークのところ、その部分には、一行、文章があります。

スクショした時は、あったハズ…。

そして、よりによって、そこは、重要な文章だったんです。

はじめて、ピコーン…と、呼んだ文章だったんです。\^0^/

 

で、この消えた理由が実は、スクショのドラッグにあったということです。

では、改めて…。

手書きで、書き入れてる文に注目。

 

 

 

これが、8/9の全文。
長いので、2枚に分けてます。

といっても、また、一行消えてますけど…。手書きにあるように、僕は消えた理由を調べました。どうやら、スクショする時、ブログ記事範囲に限度があるようです。

拡大して読みやすくする必要があるので、このようになってしまうようです。

 

この時は、ピコーンの内容…、ピコーンの後にアナウンスが流れるんですけど、それが何なのか?納得いかないようで、悩んでます。

時間帯、場所、ピコーン自体…すべてが、おかしい!

 

その出来事に驚いてますね。(^^;)

いろいろ、可能性、考えられるシチュエーションを想像…。

 

 

 

 

これが、8/11の次のブログ記事の全文。

またしても、マーク部分が削除されてます。

きちんと、読みたい人は、最新ブログ記事の下…最下部に行くと「検索」バナーがあります。

その検索欄に、まず「駅」と入れると8/9の記事が、…「アナウンス 駅」

と入れると8/11の記事が、「駅 アナウンス」と入れると8/13の記事が出てきます。




8/9、8/11、8/13…と、3回に渡って「ピコーン」って何?をいろいろ考えてます。

 

まぁ、去年の出現から、いままで続いてます。

途中…、録音しようとして「怒られた」…ように思います。^0^

ホント、不思議なんですよ。

いつもなら、ピコーン+アナウンス、もう1度ピコーン+アナウンス。

2回でワンセット。

 

これは今でも変わりません。なのに、録音機を置いて鳴るのを待っても…、…何か鳴らない。え?いつもなら、朝のこの時間帯にたくさんピコーンって鳴ってるのに…。

変だな…。と、思ってると、「ピコーン」。

お!やっと鳴った…。

あれ?

 

どした?ピコーン一度だけ…。ワンセット?鳴らないの?

その日、録音しようにも鳴らない。鳴っても、1/2というか0.5回なんです。

 

その時、僕は思ったんですよ。

合図って、身振り手振り、片言の言葉なんかでは、よくやるやり方、イエスなら2回叩く、ノーなら1回叩く…。

手を2回振る、逆なら1回。

そんなやりとりするでしょ?

 

そういうこともありました。

ホント、今でも不思議ですけど、当時とは時間帯も全然違ってるし…。^_^

 

僕は、想像しかできませんが、…そうですねぇ、何でしょう?ご先祖様?守護霊?

生霊?死霊?…宇宙人?

 

ただ、このブログ記事は読んでるような気がするんです。

ひょっとしたら、…ちょっと深読みかもしれませんが、スクショの件。

 

あれ、僕が間違えるように操作したんじゃ?重要な、あの文章をワザと…消えるように、僕を操った?…かもしれませんね。

軽い、イタズラ的な…。偶然にしては…出来過ぎ…のような。(^^;)

 

解りません。単純に僕が早とちりしただけ…。

でもね、「ピコーン」が僕の部屋の外の廊下で鳴ったりもしましたから…。解りませんよ。

知能があるように思うんです。

 

ということで、いろいろお騒がせしました。

 

えっと、アマビエ…どうしようか。^^;

ま、今日はここらへんで、一旦…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村