hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ホームセンター

どうも。

自分で言うのも…なんですが、……良いですね。^^;

 

只今、3時18分。運動して窓全開なので、香りがくるかなぁ…って思ってたら、…してきました。良い香り。^0^

 

今日は、ずうっと雨だったんです。先程上がりました。なので、車がバシャバシャ…うるさいのなんのって…、おかげで、ピコーンがはっきり聞き取れなくて困りました。

 

えっと、ここで、ちょっと、皆様に重大報告があります。

あ、まだ正式に決まってないので、ぬか喜びに終わる可能性もありますが…。ま、話半分でもいいので、聞いてくださいな。

 

ことの始まりは…先週?だったかな…。

僕の住んでるところのそばに、ホームセンターがあるんです。歩いて10分かからないです。

たまに、月に1~2回は行きます。で、最近、改装したらしく、2階に家電が移ったんですね。だから、蛍光灯がキレると2階まで行って買うことになるんです。

 

ま、それくらい良いんです…。今まで2階なんか、ベッドや家具なので行く機会がありませんでした。それで、蛍光灯を買うついでに、2階をブラブラ…。

すると、フロアの片隅に物置が…じゃなかった、コンテナハウスでしょうか?

10畳くらいあるんでしょうか…。ドアと窓があります。覗いても誰もいません。

何だろ?社員、スタッフの休憩室?

 

ふとハウスのドア横にチラシを置いた棚が…。

フラワーアレンジメント、詩吟、油絵…。

『あ、カルチャー教室ね』

こんなとこでも、やってんだ…。

一応、油絵…、僕の知ってる人かな?などと、チェック。

 

知らない人、道展の会員でもない…。

悪いけど…下手。^^;

ま…ね。だいたい、そんなもんですよ。僕が思うには、ちゃんと描ける人ってそんにいない。教科書に載ってる芸術家でもちゃんと描ける人、そんなにいない。

僕も、ちゃんと描けない…。

 

ただ、それをどのくらい自覚してるかってことですよ。どうやってうまくごまかすか…。そのワザです。当然、自覚してる人はうまいです。

 

おっと、脇道ですね。

で、そんなことがあったんですが、その時は別に、何とも…。

後日、なんかのきっかけで、…あ、そうそう、メールが、インディードから。^^;

 

イラスト、漫画の指導講師募集…っていう紹介メールでした。

『お!インディード、やるじゃん!』

募集要項に年齢制限が…。

駄目じゃん。(一応、僕の年齢は伏せておきますね)

それで、こういう話…他にないんだろうか?

などと考えていたら…。

 

ふと、ホームセンターのカルチャー教室が…。

あの、チラシの置いてある棚に、何か書いてある用紙…A4、が10枚くらいぶら下がっていたのを思い出しました。

 

『あれ…、何かの申込書かな?』

閃きました。

ともかく、確認しないと…。気もそぞろ、とりあえずホームセンターへ…。

 

勘が的中。カルチャー教室を主催する申込書でした。

客集めは、主催者が自分で…。ホームセンターは場所を貸すだけ。

 

そういうわけで、出してみました。

その後、昨日、ホームセンターから担当者が面談要求。^^;

 

そういうわけで、来週会ってきます。そのための資料として、上のイラストをポストカードにして持って行こうと思ってます。

 

どうなることやら。

もし、OKがでたら、ここで、発表して客集めをやります。

遂に、僕の本名や顔が明かされます。教室が開かれれば…ですよ!

 

ということで、4時過ぎました。

寝ます…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村