hikonoir blog

漫画についてあれこれ

あと一回

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、7/29㈯午前3時11分。

今回は、ニュークリアス。

[http://:title]

ギターを除けばソフト・マシーンと良く似てます。

とは言え、イアン・カーがリーダーなので、トランペットを吹きまくる…。

他にギター等も。一時期、アラン・ホールズワースが在籍したことも話題。

この曲、カッコいいですね。’70のレコードみたいです。

 

 

 

ここで、皆様に報告します。

本日、夕方に新しい生徒さんが教室に来ます。

今回は、「じゃらん」経由です。

正直、「じゃらん」は当てにしてませんでした。アルバイト決まったら、募集広告取り消そうと思ってました。

 

ネット予約で申し込むんですが、前日の夜11時までOKなんです。

今回も、その通り…前日の夜9時に予約申し込みになってました。

明日…今日は用事があったんですが、キャンセルして教室を開きます。

まさか「じゃらん」から予約があろうとは…、夢にも思っていませんでしたから。

すっかり忘れて気にしてませんでした。

嬉しいんですけど…ね。

 

次がどうなのか?ですよ。今日一日一回だけで済まそうと思ってるかもです。

じゃらん」の募集記事って、「体験コース」みたいな感じなんです。例えば、カヌーで川下り、山にあるアスレチックパークで運動、陶芸を焼いてみる、料理作ってみる…。カルチャー教室というより、遊び体験メインの企画イベントという感じですかね。

だから、その日にネット見てて「あ、これ面白そう!」というノリで予約しちゃう。

それで、予約は当日まで受け付けて欲しいって頼まれたんですね。「じゃらん」の編集者から…。

それは勘弁してくれと…僕はお断りしたんですけど、代わりに前日の夜11時までと提案したんです。

 

まぁ、そんなことも忘れてのほほんと過ごしていたら、嬉しいメールが届いたってわけです。

どうなることやら…。

その後や当日の状況は、漫画教室サブブログで記事にしようと思ってます。

 

 

 

 

ではでは、いつもの行きますよ。

前回は、我々人類が研究するのに有効活用できそうな宇宙船の部分と機能のうち、2つを説明。配線とスペクトル。

 

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……次は、3番目。

 

3) 船の内部にある繊維は、現時点で地球にあるものより優れていて何百、何千という用途があります。

 

4) 今まで述べた部分について研究が進むなら、あなた達は光の粒子、波をエネルギーの一形態として創造し、増幅し、そしてそれを集中させる装置を発見するでしょう。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/29㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/29 206回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

早速、記事を見てみましょう。

前回の続き。

宇宙船で使えそうな物を取り上げてます。今回は繊維だそうです。

前回の配線やファイバーとどう違うのでしょうか?

 

ファイバーは繊維のこと。

配線も繊維より太いってだけで、大同小異。

それなのに、今回も繊維。(^^;)

 

 

多分、宇宙船の素材部品、物質は地球に無いものだったり、用途も多種多様だから、地球の物質や用途で区別、それに相応する物が無いので…当然、それを表す言葉も無いわけ。

だから全部繊維になっちゃうんでしょう。

 

 

 





 

ハイ。

ザッと関連しそうなところを…。

 

こういう話題より、E=mc² のことも言ってるように思います。

有名な等式ですが、あくまで仮説なんです。

 

 

 

 

実証されたのが、2008年。

このこともエアールは示唆しているのでは?

そしてほんとに創造出来る、この先のことも…。

この先にあるような気がしますね。

 

 

 

 

 

ということで、今回はここまででしたが…

遂に、次回でこの「科学のレッスン」は終わります。

 

どうでしたか?

この次の章は「不死についてのレッスン」となってます。

いよいよ大詰めに差し掛かってきます。

「科学のレッスン」より半分くらいしかありません。

 

僕はずっと書き出して来た当事者です。

誰よりも読み込んでいます。

ま、頭悪いので…だからってエアールが希望するとおり理解してるって、わけじゃないですよ。

 

それでも、僕なりに理解したつもりでいます。

その上で言いますが、「科学のレッスン」で一番気付いたことは、オリジナル。

 

 

発想、思いつき、アイディア、閃き…。

これが、実は遠い自分の過去の記憶から来ている…という指摘。

それは、地球にやってくる前の僕自身の本来の姿がほんの一部蘇った…。

 

どうしても分からなかったんですよ。

人は生まれてこの方、経験してきたことで閃く、思い付くキッカケとなるもんだと…。

 

っていうかそれ以外なにがある?

霊感、掲示、夢のお告げ、虫の知らせ、シックスセンス…。ここにヒントがあります。

これって、スピリチュアルでしょ?

 

つまり、自分がスピリチュアルな存在だと言う証拠にならない?

そう考えると、全てが…僕が好きな女の子のタイプ、好きな食べ物、良く行くお店、どういうわけか何度も同じ映画や同じジャンルの物を見たり聴いたりする、何故か懐かしくてドライブする場所、日常に良く着る服やデザイン、デジャヴュ、シンクロする偶然、場所、時間…。

 

全部、僕の、あなたの遠い忘れ去った、消された記憶の一部が何かの拍子で蘇っただけじゃ…?

 

僕も中では、かなり納得いく気付きでした。

 

 

では、そろそろ、6時になろうとしています。

…寝ます。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村