hikonoir blog

漫画についてあれこれ

似てる

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、リー・オスカー。

CMに使われた曲とは、違うヤツで…。

[http://:title]

長い曲ですよ。

でも、ゆったりと哀愁のあるメロディなので、気にならない…。

 

 

 

ヤバいです。もう、4時です。^^;

このブログ…最近は、アップするまで3時間くらい掛かってるんですよ。

何とか6時くらいで終えないと…。

 

では早速…行きます。

地球の住民は、アンタッチャブルなイズビーであって、その中には、犯罪者や政治犯の他、クリエイター、天才、実業家も含まれていた…ということ。

 

では、その続き。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

一般的に、「旧帝国」にとって「アンタッチャブル」とは、以下のようなイズビーと言えます。

 

階級制度において、労働者でありながら税金を頭を使って納めない者、経済的、政治的、宗教的な奴隷状態に服従する気がない者、…または、そうすることが出来ない者は誰であれ「アンタッチャブル」となります。

 

アンタッチャブル」と判断されれば、それは…記憶消去と地球で永遠に続く禁固刑として断罪されます。

 

最終的に、イズビーは自分が誰であるか、何処から来たのか思い出せず、また今、自分が何処に居るのか解らないため脱出できないのです。

そして、彼等は本当の自分でなく、違う誰か…または何かであり、ある時代のどこかに居る…そう考えるよう催眠暗示を掛けられます。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

えっと、読んでお分かりかと…。

また、同じ事言ってます。よほどエアールは、このことを強調したい、重要なことだと思っているんでしょう。

 

約8200年前に地球にやってきたエアール達…ドメイン勢力が、何者かに攻撃され全滅。

それが、まだこの宇宙領域に居た「旧帝国」の残党だった。

それで、ドメインは残党を滅ぼした…。それは、西暦1235年まで続いたのでした。

ところが、西暦1914年に偶然、一人のドメイン士官がイズビーとして地球に赴任した時事件が起きた。

 

つまり、サラエボ事件と、その事件当事者のイズビーが、肉体から投げ出されたことが同時に起こった…ということですよ。

 

サラエボ事件で、気を失ったような状態で、そのドメイン士官のイズビーがフラフラ宇宙へと行こうとしたら…、捕まった!

 

それで、事件の解明調査がドメイン本体で行われた。

で、しつこく記憶消去システムをエアールは言い続けるわけですよ。

 

つまりドメイン勢力によって「旧帝国」の支配実態が明らかにされました。

この話からすると、僕等は「旧帝国」によって捕まえられた、彼等にとって望ましくないイズビーだった…。

その中には、「アンタッチャブル」に分類される者もいた。しかし、中身をみると、様々なイズビーが居ることとなります。

犯罪者もいれば、普通なんだけど、…ちょっと服従が否な人、芸術家、天才、経営者…など…。

この面々をみると、現在…あるいはプロレタリア革命が起こった時から、彼等(コミュニスト)が弾圧してきた人達と重複しているように思います。

 

似てます、とても良く似てます。^^;

言論統制表現の自由を阻止、資本家を迫害、反抗する者に対する弾圧…「旧帝国」の「望ましくない」ものが、今まで、この地球で行われてるの弾圧の対象となってる…ような気がする。

 

多分、エアールも地球の現状を考えてしつこく説明してるんじゃないかな…。

皆さんもご存知だと思いますが、弾圧をする国は限られてます。^^;

 

興味深いですよ。

「旧帝国」の残党も一掃したと思ってたんだけど、…まだどこかに居る?

だって、「電子バリア」が未だに作動してる。

そして、捕まえて記憶消去を施してる…。

気になりますが、今回はここまで。

5時半…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村