hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アトランタとレムール

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、1/25㈬午前3時51分。

今回の音楽…、2度目でしょうか?リー・オスカー

[http://:title]

この人もちょっと変わってる。確か黒人主流バンド「ウォー」に在籍。

 

 

何かノスタルジックな思いがしますね。

ということで、早速いつもの行きますか。

前回は、紀元前20万8千年に「旧帝国」が創設…ということでした。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前20万8千年‥‥‥続き)

地球文明は、「旧帝国」の直接的な支配から離れたため、最近は様々な面で影響が及び始め、その文明との類似性が見られるようになりました。

とりわけ、飛行機、電車、船、消防車、と自動車といった輸送機関のテクノロジーと外観が、指摘できます。

また、あなた達が「現代的」「未来的」と考える建築様式も、「旧帝国」の主要都市の建築や設計を模倣したものです。

 

 

 

紀元前7万5千年前‥‥‥‥

ドメインの記録には、アトランタとレムール大陸にあった文明については、それら2つが地球でほぼ同時期に共存していたこと…それ以外の情報はほんの少ししかありません。

どうやらこの2つの文明は、政治的、宗教的迫害から自分達の出身惑星を捨てたようで、…それは電子的なスペースオペラ文明であったでしょう。そして、地球に逃れてきた彼等は、それぞれの大陸で文明を築いたのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ということで、僕等の乗り物や建物が「旧帝国」のものを模倣したものだと言ってます。

そうですか…。僕の、「オリジナルという発想はどこから来たのか?」という疑問。

 

 

…と、ここで「ぱっと消える」現象です。

2023年1/25㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.1/25 33回出現('22.12/23,  '23.1/05, 1/14は無し)

 

ハイ、本日も無事発生です。\(^0^)/

もう33回になりました…。このままいつまでも続くと面白いですね。\(^^;)/

まぁ…そういうことは、あまり考えないようにしましょう。

 

エアールの話に戻りましょう。

アトランタとレムールという古代2大文明が出てきました。

プラトンが書き残したせいでアトランティスは、謎から一歩進んだような感じかな?オリハルコンやヴリル?だっけ…どっちも何がなんだか解りませんが、…プラトンも人伝で聞いただけだから、…まぁ、話、半分ってとこでしょうか?(^^;)

 

一方、レムリア文明の方は有名な書物って無い…。

 

どちらも、未だに論争あるようです。にしても、ロマンですね。

次回は、この2大文明の消滅理由をエアールが説明してくれます。

 

でも、都市伝説や言い伝えって、結構参考になりますよね。

では、そろそろ今回は…ココらへんで。

かなり寒いっす。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村