hikonoir blog

漫画についてあれこれ

また起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/18㈯午前3時28分。

今回は、フレディ・ハバード

[http://:title]

以前にも紹介したでしょうか? 忘れてますから、重複してたらごめんなさい。

ジャズトランペットでは、有名でしょう。マイルスと同様とまでは言いませんけど、まぁまぁ知名度はあると思います。

アルバムジャケット見ても分かる通り、80年前後でしょうか?ブラック・コンテンポラリー路線ではありませんね。わりと。メインストリームな演奏です。

ドラム…(^o^)、トニー・ウィリアムスのように聞こえますが…違うかな?(^^;)

 

 

ええと、皆さんにちょっと伝えておこうと…ね。

どうやら、不思議現象がまた起こってるようです…。

詳しくは今書き出すことはしませんが、明日…じゃなくて今日、「漫画教室」の第一回目をやります、で、それに関してPCの設置を考えてたんですよ。

以前下記ましたが、教室に持って行って壊れたと…。

そのことで…変化がありました。\(^^;)/

次回に詳しく書こうと思ってます。それに、教室のレッスン状況も報告出来ますし…。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、老子の格言を幾つかご紹介。

その続きですね。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前604年‥‥‥‥‥続き)

『…壁は四方を囲み部屋を作り上げ、支えるが、

そこに作られた空間が最も重要である。

壺は粘土で形作られるが、

そこに形成された内部空間が最も有用である。

行動とは、無が何かに影響を及ぼした結果である。

スピリットの無があらゆる形の源であるのと同じように…』

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ…(T_T)、やっぱり解りません。(>_<)

でも前回に書き出した部分と呼応していますね。

「スピリット」とか、「無」とか、「源」とか…。\(^^;)/

 

それと、エアールが以前に言ってた、時間と空間の話。物質的な宇宙の話。

どこがどうとか解りませんが、何となく似ているような感じ。(^^;)

 

ええと、ここで、またまた驚きの事実が…!

本日「パッと消える」現象が起きません。

 

どういうことでしょう?\(X_X)/

思い当たることが…。(U_U)

実は、昨日…壊れてたPCをまたいじってたんですよ。

今回のブログの最初のほうで不思議現象が起きてる…と書きましたが、そのことなんです。

詳しい出来事は、次回以降にしますが、もう一度PCの修理を頼もうと思ってた壊れたPC…。

試しに、確認のために電気いれてチェックしたり測定したりしてました。

そのように、いじってたんです。

で、以前、「パッと消える」現象が起きなかった日は、その前々日PCをいじってたんです。

 

このことはその未現象のブログ記事のなかで指摘。

今回は前々日じゃなくて前日にいじって、起きてしまいました…。(^^;)

「パッと消える」現象は、その前日、もしくは前々日に他のPCを通電させていじると、翌日の朝5時5分になってもその現象は起きない。

 

一応、2回ですが、未現象の原因は、「PCいじり」でしょうか?

他の未現象は「不在」です。

 

似ているということは、「前々日」と「前日」ということ。

理由としては弱いかな…。んん~、興味深い。

皆さんはどう思いますか?

 

 

今回、老子の格言を引用しようと準備してたんですが、予期せぬことが起きましたので、取り上げる気もなくなってしまいました。

っていうのは、5時5分にきっかり毎日「パッと消える」ことを操作し、その意味は、僕の部屋の位置…とほぼ確信。そういう知識とメッセージ性を、PCで目に見える現象にすることができる「何か」は高等な頭脳を有していると考えます。

 

そう仮定すると、現象が起きない…というメッセージにも意味があるのではないか?そう思います。

いまのところ解りません。^^;

 

ただ言えるのは、僕の行動が原因だということ。\(^0^)/

 

そういうわけで、そろそろ寝ないと…。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村