hikonoir blog

漫画についてあれこれ

止め

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、5/15㈪午前3時34分。

今回は、スタンリー・タレンタイン

[http://:title]

危ないところでした…。ユーチューブで楽曲を物色してたら,ジャズ・ロックがオススメに出てきて…。

ツトム・ヤマシタ…が出ちゃったんですよ。

かなり好きなんで聴いちゃいました…。でも、ここで取り上げるような音楽じゃないので…断念です。

その代わりと言っちゃあ、申し訳ないですが…。落ち着くゆったりジャズ…。心が平安です。^0^

 

 

ではでは、早速行きますね。

前回は、エアールが勤める会社は…生命体開発・創造を仕事にする傍ら、他社と協力、連携し、業界で情報交換も行っていた…。

それらはコンピュータにデータとして蓄積されたという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……コンピュータとは、人工的な「脳」、または複雑な計算を処理する「計算機」の役割を持つ電子機器です。

 

それは、情報を保存し、計算をし、問題を解決し、合理的な機能を実行する能力があるのです。

宇宙の殆どの銀河全般では、一般的に一つの惑星、または惑星系の全ての日常業務の管理、機械的な業務処理、メンテナンス作業を運営するために、巨大なコンピュータが使われています。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 5/15㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.5/15 135回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

では、記事を見ていきましょう。

 

 

スクショの表組みになってるもの…2枚。

パスカルの歯車式から始まる「コンピュータ前史」の下枠から3番目にある、チューリングは映画にもなったアラン・チューリングのことでしょう。

 

ドイツ軍の「エニグマ」を解読した人。

コンピュータは、ノイマンが基礎のようです。始めてデジタル式を採用。

このインタビューが1947年ですから、驚くべき情報と知性で説明してます。第1世代が始まって間もない頃に、宇宙人がこの説明ですよ…。

 

チルダは「コンピュータ」って言葉知っていたかしら?^^;

 

ま、それはそうと、僕等は現在コンピュータを毎日使ってます。

しかし既に宇宙の殆どの惑星では、コンピュータが日常業務を行っているようです。

正しくSF映画、小説に出てくる世界。

 

僕等は、スーパーコンピュータがどうのこうの、量子コンピュータがどうのこうの言ってるけど、惑星ごとコンピュータで管理ですよ。

地球の文明と年月が違います。僕等はたかが何万年前?

 

宇宙の、他の天体では何十兆年、何千万年、何億年といったイズビー達がいるかも…。

 

ドメインが星間航行を始めたのが40?20?兆年前だと、エアールが言ってましたね。

 

方や地球人類の科学者達は、宇宙が生まれたのは138億年前だという…。

この差は何?

 

生物の進化もそうだけど、何か、エアールの話を聞いてると…僕等って、「井の中の蛙」だなぁって…。

 

記憶喪失、記憶消去って、「止めを刺す」ようなものじゃないかって思いますよ。

これさえ無ければ、記憶は消し去られない…忘れることもない。自然と、自分が不死だと気付く…。

天国も地獄も無いって解っちゃう…。

思い出やアルバムも要らない。

 

以前にも話たけど、睡眠で記憶消去してるような気がするんですよ。

僕の実感。

皆さんも気付くことあるでしょ?

起きると、何の夢だったか?

 

あれって凄い速さで忘れていく…。不自然だと思いません?

ただ、その不自然が毎日のことなので、不自然が自然になってしまって…もう麻痺してますね。

 

記憶消去のタイミングは、エアールの話から想定すると…。

死んだ時でしょうか?

これ一回じゃないでしょ。

僕なんか、さっき食べた食事も忘れてる。

 

でも、忘れてるハズのずっと昔見た、風景、住んでいた街、人が夢ではっきり蘇ったりします。

だからホントは忘れて無いんですよ。

これも想像ですが、アカシック・レコードのような所があって、そこに全ての情報が収められてる。

で、そこに通じる道、回路を遮断してるだけじゃないかと。

 

寝ていなくても、全てのことを忘れていくようにセットされてるかもしれませんね。

どうやっているかなんて僕等が解かるハズないでしょ。相手は何十兆年も生きてる人達ですよ。生物を作ってる人達ですよ…。

 

エアールが困るのも解ります。

この記憶消去のおかげで、自分達の仲間がこの地球に記憶喪失のまま、人間と思い込んで生きてるんですから…。

打開策は今のところ無いといってるし…。

 

ということで、今回はココらへんで…寝ます。

 

綺麗サッパリ忘れちゃうんだろうな…。(^^;)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村