hikonoir blog

漫画についてあれこれ

共生と寄生+起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、5/31㈬午前2時48分。

今回は、アイアート・モレイラ

[http://:title]

この人忘れてました。

チック・コリア、マイルスなどに参加。押しも押されもせぬ存在。

奥さんに、フローラ・プリム。なので自分の曲には、殆ど参加してます。歌手ですが、スキャットなので、そんなに気になりません。

 

 

おとついの閲覧数…299は、今まででトップ3に入るような気がします。

 

 

では、早速行きますね。

前回は、「食物連鎖」の体系は、まず、ある生物が他の生物をエネルギー源として食べなければならない…というもの。これは、虫と顕花植物を専門とする会社から提案されたものだった。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……虫と顕花植物が繋がり関係しているのは、明らかです。

殆どの顕花植物は、繁殖するために虫との共生関係を必要としています。

 

その理由は明らかです。

虫と花の両方とも、同じ会社が創造していたのです。

そして、不幸にもこの会社には寄生虫バクテリアを創造する部門もあったのです。

 

その会社の名前を英語に大まかに訳すと「バグ&ブロッサム(虫と花)」ということになります。

彼等の目的は、自分達の創造している寄生性生物の唯一の効能が、有機物質の分解であるという…その有益性と正当性の理解です。

当時、そのような生命体のマーケットは、とても制限されたものでした。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

では、記事に行きましょう。

バグ&ブロッサム社は、虫と顕花植物の2つを作ってました。

そこに、寄生虫バクテリアを作る部門もあった…。

 

つまり、共生と寄生という2部門があったということでしょう。

 

 

今でもこうして共と寄生について論じられてます。

以前に書いたアブラムシとアリの共生。

寄生は、人間に入り込む虫なんか思いつきますね。

 

いろいろ記事がネットに挙がってますが、寄生と共生の見分け方が、従来より流動的になってますね。

どうやら、共生の中に寄生というものがあるという説が…主流?

ま、研究者じゃないので、そこまで解りません。

 

 

 

ここで、「パッと消える」現象ですが…!

 

5/31㈬、午前5時5分…起きません。

 

5月の最終日に未現象。これで12回目。

5月は2回未現象。

4月は3回未現象。

3月は2回未現象。

2月は2回未現象。

1月は2回未現象。

曜日は(火)(水)(木)(土)

 

いや~、参りました。まだ謎のまま。

何が理由なのか?僕の身に何か起きる予言?僕が何かをしてしまった…?

まったく覚えが無いんですよ…。

前回の未現像は5/16㈫。

あの後、特に変わったことも無かった。

 

今日と明日に何かあるのか?(^^;)

 

あの…ちょっと、軽いショックなので、これ以上記事を書くのもつらい感じ…。^^;

記事を突っ込んで解説するにも…気持ちが萎えてしまって。

 

 

突然のことですから…。でも、なんとなく…、ほら、月に2回は未現像だったから。

今月は、まだ1回だよな…、って思ってたんですよ。で、ひょっとしたらってね。

 

すいません、そういうことですから…寝ます。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村