hikonoir blog

漫画についてあれこれ

消えた3+キュウリ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、7/15㈯午前3時31分。

今回は、アレア。

[http://:title]

リターン・トゥ・フォーエヴァーじゃないですよ。

っつうか…、リターン・トゥ・フォーエヴァーより鬼レベルの技量があるかと…。

70年代初期から途中ブランクはあるものの、まだ活動している模様。

イタリアのプログレバンドです。

ヴォーカル入りの楽曲も割りとあります。

聴いての通り、攻めまくる感じです。かと思えば、イタリアを意識するパワフルで民族的な歌も披露します。

レコード持ってたけど、中学生?には難しかった…。

 

 

 

 

ちょっと…またしても不思議現象。

これは、昨日7/14㈮に見た時のグラフ。

右下棒グラフは7/14なので、当日です。

従って左上の累計も114で有るべきです。通常はそうなってます。

しかし、

 

7/14のこの時間までの累計117で、3つ多いんです。

 

 

 

下のスクショは1日の累計。これを見た、スクショを撮った日は7/12になって間もない…多分朝の7時ころでしょう。

ですから、前日7/11までの1日の累計は完全に終わって数字が確定しています。

7/12も午前中…11時頃になると、1日の累計棒グラフが右端に出てきます。

84⇢81

に変化してます。

 

1度確定した閲覧数が時間が経つと変わることがあるでしょうか?

あります。

先月6月は3度…例の「消えた22」「消えた40」「消えた46」といった現象です。

 

今回は「消えた3」ということでしょうか。

 

7/11の84⇢81   -3

7/14の114⇢117    +3

  

ということでしょう。

今回は3でした。数は小さいですが不思議現象と言って良いのでは?

 

経過観察ですね。

 

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、科学は創造された物質が全て、宗教は創造者こそが全てと言いお互い鉄格子を隔てた独房に居るようだと…。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……創造の源であるイズビーを知らずに、創造を研究することは全く無意味なのです。

あなた達の科学によって考え出された宇宙の端に向かって航行するとしましょう…。

端に到達するとあなたは、その末端から暗い感情の無い空間と命の無い無慈悲な虚空…奈落の底へと落ちて行きます。

 

また、こうも言えるでしょう…。

あなた達地球の人間が、目の前に広がるマインドとスピリットの海へ向かって、果敢に迷信という防波堤を乗り越えて冒険に出たなら、…あなたを生きたまま食べてしまう身の毛もよだつおぞましい怪物に襲わてしまうと、他の者からすぐさま説得されてしまいます。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/15㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/15 193回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

 

 

では、記事を見てみましょう。

一般的にイメージし安い文面。

学校で習ったような、迷信を取り払って科学的な叡智で真実を知る…というようなこと。

ま、エアールが言ってるのは、その科学もダメだよ…と言ってます。

 

確かに僕等は中世のような無知から脱却して科学的な文明を発展させて来た。

でも、それではダメだって。生命の、宇宙の…起源が抜けてるから。

 

前回も参考に載せたビッグバン…。

光や宇宙線放射線を測ってもホントの姿は得られない。

次から次へと新しい学説が出てきます。

 

生物を含む生命体の話は終わってますから、敢えて書きませんが…科学も同じようです。

宇宙、空間、物質の起源が不明のまま。

 

もうちょっとこのテーマの話、続きますので…。

今回はここらへんで…。

 

話は変わりますが、皆さんお米の研ぎ汁って知ってますよね。

あれ、流さないでボールに入れておくんです。

量は適当。

そこにキュウリ。他に人参の小さいサイズ。茄子なんかを入れます。

で、研ぎ汁にそれらが完全に浸かったら…塩投入。

 

適当に2~3つまみ。

そこらへんは日本人の勘で…。

暑いとすぐ発酵してすっぱくなってしまいます。

量にもよりますが2~3日で美味しく食べれます。

 

この間、友達からもらった人参くらいの大根とラディッシュ…5~6個。

昨日で食べちゃいました。

不思議なんですが、美味すぎて止まらないんです。

漬かり具合は様々。

1日だとまだ辛味が残ってたり…。

 

また、工夫するのが楽しいですね。昆布入れたりして。

天然の自作漬物ですから、安心して食べれますよ。

発酵を止めてじっくり進めるなら冷やすこと。

ここも日本人の勘で…。

温度、湿度。半日経ったらかき混ぜたりして漬かり具合を確認。

良い臭いしますから、ビックリしますよ。

ほんと、漬物の臭いになるんですよ。

 

昨日入れた人参、…前々日買ったの忘れて重複したので、研ぎ汁に投入。

楽しみ。

経験上、最高はキュウリです。

お試しあれ…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村