hikonoir blog

漫画についてあれこれ

保存

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、6/5㈪午前3時25分。

今回は、川崎燎。

[http://:title]

70年代から活発にセッション活動。やっぱり、あのギル・エヴァンスバンドに参加が有名かなぁ…。他にも様々な多岐に渡る演奏。作、編曲、プログラミング…。後年はエストニアで活動していた模様で、首都タリンで客死。

 

華々しい来歴と評価があるにも関わらず、…どうでしょうか?皆さんはご存知でしょうか…。

そう言う僕も、アルバム1枚も買ってませんでした。ギル・エヴァンスは買ったんですよ。で、次、買おうと思ってたんだけど…、なんと言いますか…他に欲しいものを優先してるウチに…。(^^;)

 

 

 

あ、そうそう、ブログの表紙…「魔法使いプリキュア」から切り抜いて、自分なりにアレンジしょうかと…。

最近、エアールの話をもとに漫画を描いてます。

宇宙や地球、人間、「旧帝国」、記憶喪失、洗脳、奴隷、そしてイズビーといったものを盛り込んで描いてます。まだ10ページくらいですけどね。

 

他、参考にアニメを何十と見ています。

SF漫画、アニメを探して見ているけど、何かイマイチ。2001年宇宙の旅やエイリアン、ターミネーター…。

かといって、他の作品は異世界ものばかりで、青年層向き。

特に魔法ファンタジー物は、ほんとつまんない。

「ソウルロビング」系と僕が認定してるものは、まず「ゲゲゲ」ですね。

それ繋がり…同じ東映ということで、「ソウルロビング」を扱ってるのが「プリキュア」ですね。ハートキャッチはもろに「ソウルロビング」。あと、ドキドキもそうですし、プリンセスなんかも…。

脚本、演出、企画、シリーズ構成も「ゲゲゲ」と共通人物がチラホラ。

 

まぁ、それで、またしても例のクセが出まして。

「もう、魔法学校やめてくれ!」

これが本音。

ということで、魔法学校描くな…と言ってるそばからなんだけど、やっぱり、僕なりの話を一発…かまそうと思って新しい2次創作物でも描こうと決めたわけです。

 

そのうち、1話完結でたまに描きます。

 

 

では、いつのもの行きます。

前回は、バグ&ブロッサム社の「食べ物とセックス」を広めた結果、バイオテクノロジー産業自体を崩壊させたということ…。

それは、もう新しい生命体を創造出来なくなったということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……ここ、天の川が銀河から遠く離れた幾つかの惑星には、生体工学の製法を記録したファイルが保存してあります。

 

また他のどこかに研究所やコンピュータが存在している可能性はあります。

しかし、それらを使って何かを行っている者は誰もいません。

 

そういうことで…、我々ドメインにとって減少傾向にある地球に残された生物達を守るのが、どれほど重要なのか理解出来るでしょう。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 6/05㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/05 153回('22.12/23, '23,1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

今回は、難しい内容ではありませんね。

前回言ったことを念を入れるようなもんでしょう。

一度失われたものは二度ともとには戻らない。

それもこれもバグ&ブロッサム社…。

バカですねぇ…。

 

目先の利益に目が眩んだ…とでも言いましょうか。

 

確かに、僕等が気にしている人口問題、少子化問題、食料問題、エネルギー問題…などにも関わってきますよ。

「食べ物とセックス」

 

有性生殖の導入は、結局、寿命や老化…そして死という「人生」を導入することになったのでは?

 

以前にも書いたように、生殖の時期、きっかけが非常に重要。

それによって、地球から人間が溢れかえったり、減少して居なくなったり…。

 

皆さんもそう思いますよね。

自分自身…思春期、ホルモン…と共に感情的にも道徳的にも、いったい適切なのは?

高齢出産、遺伝障害…。

これらは、バグ&ブロッサム社がプログラムしたものかもしれませんよ。

 

それと、食べ物。

人間の性生活と食生活…。

 

まだまだ、エアールが詳しい説明をしてくれます。

イズビーをどのように閉じ込めるか…というこいうことも関係してきます。

 

今回のような判り易い記事は、そんなにないと思ってくださいね。

次回から、また…とんでもない「有性生殖」の体系作りが出てきます。(^^;)

 

本日、昼に漫画教室開講しますので、…寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村