hikonoir blog

漫画についてあれこれ

消えた46

どうも…こんにちは。

 

急遽、事件というか事案が現れまして…。

ま、その前に一曲聴きますか。

ジュース・ニュートン

[http://:title]

軽快なリズムギターのカッティングから始まり、コミカルなビデオクリップと相まって魅力満載の内容。

サビのマイナーキィが程よく、何度聴いても飽きない。

 

 

 

それでですね、皆様にぜひ、見て頂きたい表があります。

 

 

これは、このブログのアクセス数が解る表です。

ついさっきスクショしました。

ご覧の通り、左上の数字は、本日の今までの合計が、

 

82ということです。

 

 

ですが、下段の時系列の棒グラフを見てください。

一本の棒にポインターを持ってくと、数字が出るので、6/15の合計を足してみました。

 

36ということです。

 

おかしくないですか?

 

46足りません。

 

もう1度最初のグラフを見て下さい、…6/14昨日の朝8時の棒グラフが消えてます。

 

 

きのう、6/14には、46という数字があります。

6/14は3日ごとの集団閲覧の日でした。ですから、朝8時で、いつも通りの数字だったんです。

ところが、先程指摘した通り…

 

 

 

46がゼロになってます。

 

え?

だって、さっき、昨日…じゃなかった、早朝のブログ書いてた時は、ちゃんと46あったよな…。

 

 

どうですか?

みなさんお解りですか?

6/14の朝8時がゼロになりました。

結果、6/14の1日合計が…

 

42になってます。

 

昨日まで、今朝の午前4~5時までは88あったんです。証拠のスクショはありませんが…。時系列のグラフは証拠あります。

スクショの左上の数字は、その1日の合計、

時間だと、時間ごとの累計。

 

だから、基本的に1日と時間はそれぞれ計り方はちがっても、同じ数字なんです。

違う時は、時間ごとの計を1日に繰り入れて無い時。にしても6時間ごとの閲覧数なんて2~5くらいなんです。

だから、今日みたく82という数字にすぐ異常を感知。

計算したら、やっぱり36しかない。

 

 

なのに、1日合計では82になってる。

今のところ、消えた46はそのままどこか宙に浮いた状態。

 

グラフの日付合計とリアル時系列の合計数字が違ってる…。

それも46。

 

この46は、どう考えても6/14の集団閲覧のものです。

 

これらの事実から想定できる出来事があります。

 

 

集団閲覧は、実際の閲覧者とは関係ないということです。

6/14の朝8時の46という数字を、ネットを見た日本人読者が消せますか?

 

はてな運営サイドの誰かが、昨日のアクセス数を改竄するんですか?

 

このようなことが出来る「何かが」存在している…とは言えませんか?

 

 

一旦、ここで…。

また、日付が変わった翌日6/16の早朝にお会いしましょう…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村