hikonoir blog

漫画についてあれこれ

造物主

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、7/14㈮午前3時55分。

今回は、パット・マルティーノ

[http://:title]

ギター即興を演らしたら、まずはこの人…というくらい昔から有名。

フュージョンっぽいバンドや演奏スタイルに聴こえるけど、メインストリームジャズ。

ユーチューブで見つけたこのアルバムが一番フュージョンっぽかった。

これじゃ無く他のアルバム買おうか迷ったこともあったけど、ジャケット見てると、…何というか、とっつきにくい感じがして、ついつい…またこの次にしょうと、思ってしまったんですよ。

このアルバムなら買っても良かったのに…、当時は売ってませんでした。

 

 

それでは、いつもの行きます。

前回は、スピリットの研究は、宗教的思考統制オペレーションによって爆弾が仕掛けられていると言う…。

また、その研究を…科学的に計測出来ないものは、全て排除するという決まりがあるので、それを進めることは不可能という…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……地球の科学の一般的な思想や姿勢は、創造されたものが全てであり、創造者は「無」であるということなのです。

 

そして宗教においては、創造者が全てであり、創造されたものは「無」であると言っている。

 

このように両極端な立場は、独房を鉄格子で隔てるようなもので、全ての現象が相互に作用する1つの観察対象となるのを妨げています。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/14㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/14 192回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

では、記事を見てみましょう。

ちょっと、ここも分かり辛いと思いませんか?

まず、僕等の科学は計測可能な創造された物質が全ての研究対象。

創造された物質は、「神」という造物主によって造られた…。しかし「神」がどこに居るのか?存在するのか?

誰にも解らない…という状況だと思います。

 

そして、その造物主を崇める宗教というと、創造者が全てであり、創造されたものは「無」だと…言ってるけど、どういうこと?

 

多分、これは、スピリットのことを言ってるのだと思います。

つまり、魂よりもより人間的な心を持った不死のスピリットであり、イズビー的な存在のことだとすると話は通じます。

「神」は万能であり、永遠の存在。我々は死すべき存在で、この世もいつかは終末を迎える…。この世は、消え去り何も残らない…というような感じでしょうか?

 

おおまかに言って、今回は科学と宗教…どちらも間違っているが、さらにそのどちらも歩み寄ることは無く、お互い鉄格子で隔てている…というようなことを言ってると思います。

 

皆さん…こういった動画はたくさん挙がってます。

どれもこれも研究者達の情熱、探究心には頭が下がります。

 

でも…ごめんなさいね、ここに宇宙は何百何千兆年前、殆ど永遠とも言える過去からある…みたいな発言してる宇宙人がいるんですよ。

ブラックホールとか、ビッグバンとか、いろいろ説がありますが、イズビーという物質とエネルギーを生み出す存在が全てを創造したと言ってる宇宙人がいるんです。

 

計測できないものは、研究しないので、そのままだと永遠に宇宙や物質の起源が解明できない…ということも親切に言っている宇宙人がいるんです。

 

尚且つ、空間や時間についても全く違う概念を持っています。

存在自体が物質とは別なものなので…。

そうすると意識、アイデンティティ、記憶が作られる要素は?

僕は、これは独自解釈ですが量子論で言うところの「ゆらぎ」と似ているような感じがしてるんですよ。

「きっかけ」ですかね。

 

永遠に存在するイズビー…。

自我、意識も無いので存在していることも解らない。

有る、無しのどちらでも無い。

 

存在してるのか、してないのか、自分以外の存在が居ない…。

空間も時間も要りません。

これが状態と呼べますか?

時間が無いので、状態じゃないんです…。

そういうことの研究が、どこか「量子」の世界と似ている気がする。

 

ある時(便宜上こう書きます)きっかけが起きて、気付く…。ここから全てが動き出したように考えるんです。

もう7時です。

寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村