hikonoir blog

漫画についてあれこれ

大通り公園

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、7/31㈪午前2時52分。

今回は、スタンリー・ジョーダン。

[http://:title]

その独特な奏法で知られるスタンリー。
他のギタープレイヤーとは一線を越えてるような気がする。
聞き流してると、そんなに凄いのか…?

ただ、ほんとに一人で演ってるの?とは思います。

曲は、マイケル・ジャクソンのスリラーに入ってるものです。わりと知られてると思います。

 

 

 

 

 

それで…、昨日ですが、またしても飲み過ぎで…部屋に帰ったは良いのですが、いつの間にか気付くと朝でした。ベッドで寝ていたようです。服きたまま、電気つけっぱなし…。

気を取り直して…また、寝てしまいました。

そういうわけで、一日中暑い部屋でゾンビのようにのろのろしてました…。

 

皆さんのところも暑いと思いますが、昨日は街なかに我々も繰り出したんですが…。

あまりの人の多さに辟易してしまいました。

もうね、特にすすきの辺りは…ちょっと記憶に無いくらい混んでました。

人でごった返し。

居酒屋に入ったは良いんですが、1時間半で追い出されてしまいました。

店側は、外に並んでる客をさばくためには、そうするしかなかったようです。

で、次の店を探すことになったんですが、何軒…10軒以上は入れるかどうか尋ねました。

目につく店はどこも入り口に人が並んでます。

1時間くらい探したでしょうか?

もうクタクタ。暑いし…。

 

狸小路…札幌住民なら知ってますが、何か昨日、丁度僕等が居酒屋探して彷徨っている時、その狸小路でナイトバーゲンなる催しが開かれていたようです。

狸小路にあるお店でバーゲンセールなんですと…。

通常の半額みたいな超安値。

 

ただでさえ混んでるのに、冗談じゃない。

大通り公園で飲むか…と考えて、ともかく大通り公園なら人混みも無いだろうと…。

 

あ!そうか…。

大通り公園は、夏のビヤガーデン開催中だった。

すすきの以上に混んでます。

ご存知だとは思いますが、大通り公園のビヤガーデンは、日本のビールメーカーが各々出店。

サントリー、アサヒ、キリン、そしてもちろんサッポロ。

 

もう何年前からやってるのか、昔はこんなに混んでなかったような…。

それこそ、サントリーがビール作る前からやってたような気がします。

確か、場所とり…メーカーの場所が毎年変わるんですよ。

今は固定になってるのかな?

毎年行ってたんですが、年々値段があがって人が多くなってきて、並ばないと会場に入れないとか…。

夏の風物詩だったんですが、すっかり地元住民から観光客用に様変わりしたように思います。

 

おっと…、昨日の出来事はココらへんで止めておきましょう。

 

 

 

 

 

では、そろそろいつもの行きましょう。

前回は、宇宙船の部品で地球人類にとって有効な機能となるものの3つ目と4つ目。

船の内部にある繊維と光に関する新たな用途…。

 

 

 

では、今回で「科学のレッスン」は終わりです。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……ドメインの軍部の士官であり、パイロットとエンジニアの任務にある私が今開示したもの以外は、どのような形式でも、一切この船の詳細な運用や構造について話したり、伝えたり出来ないのです。

 

しかし、今言った4点に関しては、これらの物質を研究し、使ってみて有益なテクノロジーの開発を期待出来る、地球の優秀な科学者達が居ることに私は確信を持っています。

 

私が、あなたにこれらの事柄を詳しく述べたのは、そうすることでドメインにより多くの利益がもたらされる…そう期待出来るからです。

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/31㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/31 207回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

ハイ。

ということで、一応この章は終わりとなります。

内容を見てみましょう。

 

機密情報とでも言うのでしょうか。

先に挙げた4点以外は情報開示出来ません…ということ。

 

ま、今言った4つだけでも十分だから、期待してるぞ…と。

地球が自身でテクノロジーを開発できるだろうと…。

それは将来的には、ドメインの利益になるだろうと考えてそうです。

 

 

僕等にとっては、悪い話ではありません。

ドメインが友好的に協力してくれそうです。

 

 

次回からは、「不死についてのレッスン」。

結構短いです。なので、早く終わるでしょう。

しかし…内容が、多分、凄く分かり辛いんじゃないでしょうか?

っていうのはですね、僕等の認識と全く違うから。

 

時間や空間。

そもそもイズビーとは?

有る無しの前の状態とか…?

僕等が想像できないこと…。

 

 

ちょっと話は変わります。

たまに記事で取り上げたりする「ぞぞぞ」。

オカルト・ホラー動画です。

最新動画をさっき見てたんですが…。

 

どうも怪しい音が入ってます。

最初は番組で挿入してる効果音だと思ってました。

気になってコメントを読んでみたんですが、僕の指摘した異音を同じように指摘しているコメントが、ほとんど無い…。

 

一件見つけました。

でも、何百とあるコメントにたった1つ。

全部のコメント読んだわけじゃありません。

ま、百くらいは読みました。

 

僕は異音を効果音か、怪音か…決めかねています。

「ぞぞぞ」は数年前から動画が挙がっていたようです。今までの合計は数十本になろうかと思います。

 

その全部を僕は見ています。

面白いものは7~8回みてます。多分全作品3回は見ています。

その上で最新作の異音が、今までのどの作品にも使われていないんです。

「こんな効果音始めてだな?」

「ちょっと、音が大き過ぎる」

「強弱がある…」

「何の前触れもなくシーンに突然入ってくる」

「シチュエーションに会ってない…」

コメントで一人しか言及してないって事は、ほぼみんな効果音と思ってるのか?

 

あるいは…

聞こえて無い…。

 

今回は、もう6時になるのでここに動画は貼り付けません。

次回貼り付け可能ならそうします。

では、昨日のこともあるので、…寝ます。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村