hikonoir blog

漫画についてあれこれ

立ち去る

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、8/21㈪午後11時31分。

今回は、グローヴァー・ワシントン・ジュニア。

[http://:title]

「クリスタルの恋人たち」でグラミー賞を貰ったグローヴァー。

初期こそファァンクであったが、すっかり影を潜めおしゃれで都会的なスームズジャズへと移って行きました。

良いとか悪いという話じゃありません。時代の流れでしょうか…。彼のお陰で新しいジャズのジャンルができたようなものです。

このギターは、多分…エリック・ゲイルでしょうか?

動画やサムネには参加ミュージシャンが書いて無いので断定出来ませんが…。

 

 

ええっとですね、ここ最近仕事するようになって早く就寝してますが、真夜中に起きるんですよ。2時半~3時半ころ。

ふと…目覚める。トイレに行きたいわけじゃない。

昨日もそうでした。

時計は2時半過ぎ。

すると…パキッ、コンッ、トンッ…何か音がします。ハッキリと普通に。よくあることなので気にかけませんが、大体は金縛りにあうんですが、最近はほとんどないんです。

ただ…背中に電気的な刺激が走ります。

 

起きて電気を点けることもなく、そのままベッドで横になって寝ようと集中しました。

ここからがちょっとさだかでは無いんですが、眠くなって意識が薄れて行く中に…周囲が明るくなってフラッシュのように一瞬ひときわ明るくパッと光る。それがパッ、パッ、パッと断続的に続くと目の前にカラーで見える画像が浮かび上がります。

光沢無しでマット。しぶい色使いです。画像の中心には本を重ねたような機械なのか道具なのか…全く分からない代物がみえるんです。

周りは平面で上から見たように円形になってます。

 

そんな幻覚なのか夢なのか…分からないものを見つつ、僕は寝てしまったようです。早朝の5時に目覚まし掛けてるので、それで起きます。「パッと消える」現象を確かめるためです。

そのまま起きてることもありますが昨日は、二度寝して6時半過ぎにもう一度起きます。寝床で、真夜中の見た幻覚は夢にしては、具体的に説明できる理由もなく意味も分からない…。何だったんだろう?

 

普通、何らかの具体的な建物、風景、人物など少しは説明がつくでしょ…夢なら。

そういう今までに見たり出会ったりした物が1つもない夢…幻覚か?

僕は…これは、宇宙人アブダクションか?洗脳による幻覚?なぁんて思って、面白がっていたんです。

すると、窓の外からウウゥ…、キィィィン…という複数の音がコーラスのように聞こえる”音”が鳴っています。機械音か楽器音か…。自然音ではありません。

 

何とも不思議な音で、朝6時半に聞こえるものでは無いと、すぐに思いました。

ここは、駅のすぐそば。列車の出入りする騒音、踏切、駅構内アナウンス、乗客の話し声、送り迎えの車の音…などが毎日聞こえてきます。

どう考えてもそれらの音と違う異質な響きがあります。

すると、また部屋のそこら中からパキッ、ドンッ、パンッ…ココッっていう音がバラバラに発生します。

 

大体、一音なんだけど、コココッって重複連続はなかったから、ちょっと驚きました。

全てがただの思い過ごし…ということもあるでしょう。気のせい…。空想、妄想。

 

そんなことがありました。だからどうだとか…こうだとか、別に無いんですけど…ね。

 

では、いつもの行きます。

前回は、エアールが地球から立ち去るという…。すでに、マチルダ…あなた達には、それなりに有益になる情報を与えたからという…。

 

今回の記事はエアールが話しているのでなく、マチルダがそばにいる速記者に言っている内容と思います。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

今言った事が意味するのは、エアールは彼女の「ドールボディ」を私達のもとに置いていくという事です。

何故なら彼女が載ってきた宇宙船は修復不能と思われるほど損傷しているからです。

私達は彼女が残した「ドールボディ」を好きなように検査、解剖、研究できます。

 

彼女にとっては、それはもう何の役にも立たないもので…さらに、彼女はすぐに使える他の「ドールボディ」を入手できるのです。

ですからもうエアールは、地球にやって来るのに使った「ドールボディ」には、何の愛着もフィーリングも持っていないのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 8/21㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.8/21 226回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

 

この記事はマチルダが、前回エアールが言った「…イズビーとして次の24時間以内に地球から立ち去る」ということの意味を説明しています。

 

エアールは「ドールボディ」に入ってるスピリチュアルな存在で、自由に出入り出来るというもの。エアールが「ドール」から出ていくのなら、もう「ドール」は捨て去る事を意味します。

イズビーであるエアールが出ていくと「ドール」は動くことも話すこともありません。

エアールは、そうなることを承知の上で立ち去るのです。

だから、地球人達が残された「ドール」を検査し、調べるのも問題無しと認めているんですね。

地球から宇宙空間を移動してドメインの宇宙ステーションにいる宇宙船へと行きます。そしてそこで、新しい「ドール」に入るわけです。

 

僕は、このイズビーが移動する時間を光より速いと考えてます。

宇宙船で移動する速度より速いのではないかと…。

エアールがマチルダと会話してる時、使われる英語はドメインが停泊している小惑星帯(火星と木星の間)の宇宙船に居る通信者へと送られ、翻訳されてエアールに届くのです。

 

情報とイズビーのスピードは違うと思いますが、イズビーもそれなりに速いと思うのです。

 

本日は漫画教室があるので、これから支度します。

それでは、また。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村