hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ビッグリップ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、8/12㈯午前3時31分。

今回は、デファクト

[http://:title]

あまり有名ではありませんが、こういうの好きなんで…。

このジャケットにこれ見よがしにポーズをとってる兄ちゃん、ジョセフ・ボウイ。

有名なレスター・ボウイの弟。

兄と違ってゴリゴリのファンク。それにロックギターを絡め、リズミック。

どうも、本国では成功したと言えず一旦解散している模様。

でも、また活動しているようです。

 

 

昨日から今日にかけて、またまた実話怪談を聞いておりました。

実話なので、因縁とか事件とかわからないままだったり、消化不良ですが、考察するには貴重な証言があるんですよ。

 

例えば、区別。

仏教用語では何とかって言うらしいけど忘れました。

生者と死者の区別、この世とあの世の区別。

 

お化けや妖怪だったら、見てすぐ人間じゃないって判断出来るけど…全く生きてる人間と同じ場合があるようです。

話も会話も人と同じようにする。

 

良く言われるのは、裏。

手の裏で拍手したり、打ったり。普通の人は手の平でやることを、逆に手の裏、手の甲でやる。

で、今回聞いたのは、服。

 

 

………あるカップルが海で遊んでたら、どこからか家族がやって来て話掛けられる。

詳しい状況は忘れましたが、そのカップルは、謎の家族の言う事を聞いて彼等のあとをついて行く。多分、あっちのほうに景色の良い所がある…とか言って、そのカップルを自分達に従わせる。

カップルの男のほうが、ふと前を歩く家族の旦那の首の付け根にある、服のタグを見つける。

 

服を裏返しに着てるんだろう…?

ん?ズボンも裏?

隣の奥さん、子供も…みんな服を裏に着ていて、タグがあちこちに見える。

 

とっさに嫌な予感がして、男は彼女の手を引っ張り、謎の家族から離れて逃げるのです。

車まで戻って来て、急いで立ち去ろうとエンジンを掛け、スタートさせます。

彼女は、どうも謎の家族について行きたかったらしく文句を彼氏に言います。

彼女が突然手の甲で手を叩きます。

その瞬間、車が前に進まなくなって、海の方へ引っ張られます。

 

まぁ、なんとかエンジンが勝ってそこから脱出できたそうな…。

 

この話は、裏ですが、歩き方もそうですね。

普通は右左交互に出して歩きますが、あっちの人は違うようです。

これも名前がついていたようですが、忘れました。

 

一旦足を揃えてから、また片方の足を出す…。

中国だと、それも出来ないようで、揃えたまま。

左右に足を出さない。脚を揃えてぴょんぴょん飛ぶんです。

 

映画を見ると、退治方法も生米を使ったり面白いですよ。

 

僕はこの手の話に出てくる者をイズビーと思ってます。

記憶消去されてるので、直近の前世の記憶しか無いんですね。だから死んだ、その場所、その時で記憶がとまってしまう。

 

本来ならイズビーなので、地球からはなれて宇宙へ、故郷へ帰るのでしょうが、記憶消去されてるので、最後の前世(地球)にとどまるしか無い。

 

おっと、もう5時になります。

 

急いで記事だけ書き出しましょう。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……物理的な宇宙の定義あるいは法則の1つには、エネルギーは創造できるが、破壊はできないというものがあります。

 

そのため、イズビー達がその宇宙の中でエネルギーを創造し加算し続ける限り宇宙は拡大を続けるのです。

それはほとんど無限となるでしょう。

例えるなら、決して止まらない自動車の組み立てラインのようで、そこで組み立てられた車は決して破壊できない…そのように言えるのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 8/12㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.8/12 219回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事に起きました。\(^0^)/

 

 

さて、本日ぐらいから、仕事をはじめるための猶予期間ということにして…。

朝8時からなので、今までのような時間でブログ更新が出来なくなりなす。

多分、夕方から夜7~8時になるか?

就寝を9~10時くらいにして、朝は4~5時に起床を想定。6時くらいにしようかとも思いますが、「パッと消える」現象が見たいので…。

 

ということで、生活があるので、ブログ記事のクオリティも…、あ、……。

 

そうでした、もともと大してクオリティ無かった…。(^^;)

 

糞う!クオリティが落ちるとかって言いたかったけど…。ツッコミ殺到ですね。

 

 

ここで、記事の説明です。

 

 

 

相変わらず、賑やかに議論やってますね。

膨張し続けて良いんだって…エアールが言うには。永遠に…。

 

こういう風に使うと、…永遠なんて無いから妖しいと、言われます。

絶対、膨張したら破裂する。こういう結論が欲しいんですよ。

固定観念でしょう?そのため様々な因子を登場させます。

 

ブラックホールダークマターダークエネルギーニュートリノ、陽子崩壊、イオン化、ポジトロニウム…そしてビッグリップ。

 

スクショにある通りですが、宇宙の誕生から終焉までの過程で起きるらしいです。

読んでも全く解りません。

 

たまたま、ビッグリップ&パニックというロックバンドの名前で思い出したんすが、今回初めて、このビッグリップの良くわからん言葉を知って、このバンドちょっとインテリ?

そう思うのでした。

 

では、とりあえず寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村