hikonoir blog

漫画についてあれこれ

サングラス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、5/23㈫午前2時59分。

今回は、ジミー・マクグリフ

[http://:title]

以前…紹介したでしょうか?

よく間違えるのは、ジミー・スミス

マクグリフのほうがファンク度大きいと思います。スミスもファンキーですけど…。

僕は、オルガンも好きなんですよ。^0^

 

 

えっと、昨日はブログ休みました。(>.<)

日曜の午後…、3時半くらいに外出。

ちょっと離れた所に居る友達のところに行こうと思いまして…。自転車で20~30分かなぁ、丁度良い運動だし。

実は、電話番号失くしちゃって、もう5~6年会って無かったもんだからさ。

 

相手の友達は、ほぼ僕にかけて来ないんですよ。

そういう人なんです。たまに居ない?そういう人。女性は、だいたいそうでしょ?

男でも、居るんですね。20年以上友達でも2~3回くらいしか掛けてないかも…。

別に僕のこと嫌ってるわけじゃないんですよ。

自分からは、アクション起こさない…タイプ。

 

で、その友達の家で飲んじゃって…。ワイン2~3本、それ以上ですね。(^^;)

帰って来たのが夜10時くらいかな?

いつの間にか寝てました。

起きたら、朝6時。

「あ、ブログ…」と思ってベッドから出ようとしたら、…ズッキーン!

超頭痛い!

ダメ…、動くと頭が締め付けられるようにキリキリ痛む。

なので、そのまま…また、布団をかぶって就寝。

 

同じようなことを2~3度繰り返しても、頭痛が酷くて、…薬を飲んで様子を見てました。それが、昼の2時頃。

何か食べれば良くなるかと思って…。カップ麺を。

なんとか起き上げって動けそうになったのが、夕方5時くらい。

 

というわけで、更新が遅れました。すいません。

 

 

では、気を取り直して…いつもの。

前回は、地球で見られる生物は、生物を創造する会社が創ったものだという…。

地球以外の惑星でも同じように行われている…ということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……仮に今言ったことを否定するなら、他にどうやってこの惑星の陸地と海に居る何百万という、完全に分岐したそれぞれ単独で無関係な生命体が存在することを説明するのでしょう?

 

やはり「神」がもたらした…とするのですか?

ある意味、それは間違ってはいないが漠然としていて明瞭ではありません。

 

あらゆるイズビーは、膨大な時間と場所でたくさんの名前と顔を持っています。

あらゆるイズビーは、「神」であります。

イズビーが、物理的な物体の中に住む時、それは、生命の源となるのです。

 

例えば、何百万という種の虫が存在してます。このうちの約35万種が甲虫です。

そして地球には常時1億種に至るほどの生命体が居るかもしれません。

さらに、今地球で生きている生命体よりも絶滅した種のほうが何倍も多いのです。

これら絶滅種の幾つかは化石として、または地質学的な記録資料で再発見されるでしょう。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ…、ここで一旦切りますね。

ちょっと何言ってんのか…良く解りません。

多分、前回見た生物の系統樹みたいなもの…。

あれ、先じゃなく、根本に近づくと系統が少なくなって…。

 

一つになるでしょう?^^;

それが「神」じゃなくて、系統の先にある一つの生物・種の、またその種の個体それぞれにイズビーが入ってるということ。

 

イズビーが「神」だというなら、生物の中にイズビーが住んでいるので、生物は全て「神」でしょう…。

そうは言っても、甲虫を例にして…、さすがに「神」とは言えない。

その場合は、生命の源と言うようです。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 5/23㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.5/23 141回('22.12/23, '23.1/14…他全11回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

ちょっと、話を変えますか。

さっき、ユーチューブ見てたら、子供の頃から10年間くらい宇宙人と会って話してた人の告白スレがあったので…。

ホントかどうか、もちろん解りません。

 

1時間くらいあったので、飛ばし飛ばし聞いてました。

宇宙船や、宇宙人の星など話題はいろいろ。でも、子供の話だから…。でも、中学、高校となるとそれなりに物心もついて、理論的な質疑応答があるわけです。

 

まぁ、正直…そんなにギョッとするような話でもありません。

ただ、ここでエアールの話を聞いてるので、同じ宇宙人の話として比べようと思います。

そんなにしっかり聞いてません。飛ばしてますから…。

 

面白いと思ったところです。

この2チャンのスレに出てくる宇宙人は、食事をします。

格好はグレイタイプ。

でも、排泄はしません。

 

どうしてるかって言うと…。

葉緑体が身体の中にあるんだって。

詳しいことは解りませんが、葉緑体が全て消化してエネルギーに変えるようです。

地球でいう、水と光で、酸素や二酸化炭素という…あれじゃないみたいです。

 

エアールと同じくテレパシーで会話。

エアールと同じく言葉が解らない。それで、日本語の教科書を渡して学習。

ここのくだりは、マチルダとエアールのやり取りと似てます。

 

どうやら、決定的に違うのは、イズビーのような存在の話は無かったようです。

普通に寿命がある。しかし、僕等よりはるかに長生き。

 

そこで、じゃ何故人間は寿命が短い?と訊くと…。

それは、そのように作られているから…だと。

誰が作ったの?

何十万年前、ここを支配してた異星人。

 

!お?これは…僕はちょっと感心が湧きました。

これって、エアールが言ってる「旧帝国」じゃ?

 

あまり詳しく言ってませんが…、

その宇宙人は、地球の人間を作ったのは、奴隷として働かせるためだと…言及。

ますます、「旧帝国」にそっくりじゃないですか。

2チャンの宇宙人は、その地球にずっと以前から来ていた異星人が、今のシステムを作ったと言ってます。

 

もうこれ、ほぼエアールの話と同じ。

2チャンの宇宙人は、古くから地球に来ていた異星人を、なかなか頭の良いと言っていた。

つまり、人間を作って奴隷にして鉱物を掘らせ、自分達はそれを収奪。人間はすぐ死ぬように設計して、労働力確保のために老化現象も組み込んである。

 

どうですか?

イズビーの話は無くとも、「旧帝国」を思わせるエピソードがありましたね。

それと、ピラミッドも、この異星人が作ったと言ってます。

 

ラケルタのインタビューでも「旧帝国」を思わせる箇所があります。

この2チャンのスレも、以外とホントに宇宙人から聞いてたかもしれませんね。

 

そうそう、面白いところがもう一つ。

この2チャン宇宙人、グレイタイプと言いました。

グレイと言えば大きな目。

この2チャンのスレ主、宇宙人の…巷の人間社会環境を見てみたいという要求を叶えるため、変装させて人間らしく見せるんです。

人間の着る服や靴を用意したり…。

 

頭部はパーカーの頭巾を被せて…、目はサングラス。

サングラス…掛けさしてみた。

 

「暗ぇよ!」

と、宇宙人。

 

あ、目、真っ黒だもんね。そこにサングラス掛ければ…そりゃ真っ暗すぎて、見えない。

でも、じゃ…サングラス掛けない?それこそバレちゃうよ。

 

「大丈夫」と、宇宙人。

 

彼は、自分の目をピラっと剥がしたんです。

2チャンスレ主少年…!ゲッ!

宇宙人、自分の目を剥がしました。黒いシートのようです。

「このシートの内側に情報が提示されるんだ」

 

で、ホントの目は人間に似てたけど瞳が倍くらいあったようです。^^;

 

面白いですね。

では、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村