hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ぎむ茶

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、8/23㈬午後8時11分。

今回は、エディ・ハリス&レス・マッキャン

[http://]

鬼才が共演という感じでしょうか?

ジャズ、フュージョンにこだわらないフリーな二人。

好きな人は好きでしょうね。こういう黒人がいるから面白いんですよ。

 

 

 

それはそうと…

あのですねぇ…暑いっす。札幌。お盆過ぎても30度超えなんて記憶に無い。

なんか今日も35℃くらいあったらしいです。

そんな中、軽作業とはいえボイラーや大きなコンベア機械、コンプレッサーなんかがひしめく作業場であちこち荷物運んだり、持ち上げたり、トラックに積み込んだり…。

メガネに汗が落ちてきて溜まり視界不良に。

 

普段お茶なんてほとんど飲まないんですけど、コーヒー用にお湯沸かす行為がどれほど危険か、一瞬想像して断念。

替わりに冷えたコーヒーペットボトルでも買おうと…それもなんか芸が無いか。

芸とか言ってる場合じゃ無いんだけど…と、

 

なんだ、お茶があるじゃない。コーヒーより安い。2㍑でこの値段!

麦茶なんて、子供?学生のころ実家で作ってたなぁ…。それを涼し気なガラス容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

 

それで思いついたんですけど…・

ぎむ茶。

 

ま、逆にしただけなんです。

普通ならここで終わりでしょうが、そうならないところが僕の創造力ですよ。

 

ぎむ茶は日本国認定商品で500ml、1㍑の2種類。価格は円相場と連動。

購入して飲むと税額控除の対象となり、さらにふるさと納税にポイント制で代替できるという優れもの。

 

この商品にはさらに、というか当たり前ですが、これは日本国民の飲み物であって、日本国籍を持たない人は飲めないというものです。

もし嘘をついて、無理やり飲もうとしたら…。

 

こういう風にストーリー性のある話にしてみました。

さて問題は、クライマックス。

もちろん、日本人以外の人が飲んだらどうなるかというところでしょう。

 

在日、違法滞在者など国籍が無い人、外国籍の人…その他諸々。スパイなんかもそうでしょう。

素直に自分は外人であるから飲まなきゃ良いだけ…。なのに、当然のような顔で飲む者、イヤイヤ飲む者、恐る恐る飲む者…。

いろんな使い道のある「ぎむ茶」

 

一部、遺伝子検査にも応用される可能性を指摘する学者が登場し法整備すべきという議論が…。

 

 

とまぁ、こんな感じですか?

面白いですか?

 

 

 

どうも馬鹿げたお話に付き合ってもらい…すいませんでした~。

 

では気を取り直して、いつもの。

前回は、マチルダが説明の続きをしています。

ドールボディを地球に捨てて行っても問題はないと…。何故なら地球の科学者達が解明し模倣出来るテクノロジーや情報は、何一つ見つけられないだろうから…。

それほど、ドメインの科学技術は高度であり、地球人にとっては、遥か古代の宇宙の技術だから…。

 

 

今回の記事もマチルダの言及でしょう。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……エアールが以前言ったように、ドメインの至る所では、とても厳格で独特な社会的、経済的、文化的な階級、階層が歴然と存続しています。

それは、数千年間全く変化がなく、破られない状態のままなのです。

 

イズビーの士官の割り当てられるドールボディの種類と機能は、その者が到達した身分によって明確な違いがあります。

それは、一人ひとりのイズビーの地位、階級、勤務期間、訓練レベル、指揮統率レベル、人事記録といったものの他、今までに獲得した功労と称賛される業績に送られる勲功賞の数によるのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 8/23㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.8/23 227回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

というわけで、今回もマチルダが説明しています。

エアールが地球を立ち去るということで、「立ち去る」とは?

エアールはどういう存在で、何から立ち去るのか?

今回は、ドールボディから立ち去る説明で、…では一体、ドールボディがイズビー個人にどのように割り当てられるか?…ということ。

 

地球じゃ考えられない長い期間の中で、個人の記録は正確に役立てられ、社会制度に適合し、能力を発揮するよう立場や役職、階級が割り当てられる。

その為の体=ドールボディ。

ご褒美でもない、的確なものです。

 

僕等は想像するしかありません。

ドメインの士官、士官といえば地球ではエリート。上部の階級。

それが、宇宙人としてはごく普通のグレイタイプなのです。これが、軍の上級幹部士官に割り当てられるドールボディ=体。

 

繰り返しますが、僕等は想像するしかないんです。

 

僕は、ポピュラータイプと士官クラスタイプと違うと思ってます。ただ、見た目でしか判断できないので、どれも同じに見えてしまうと…そう思ってます。

 

明日も30℃超えそうです。

異常な夏です。

 

では、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村