hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タマ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、8/29㈫午前1時2分。

今回は、ブランドエックス。

[http://:title]

フィル・コリンズがドラム担当で話題となったスーパーフュージョンバンド。

ロック好きの僕には、もってこいなのですが…。

フィル・コリンズ…ていうか彼のもう一方の所属バンド「ジェネシス」。

 

どうも苦手なんですよ。

もちろんプログレバンドとして、ピンク・フロイドやキングクリムゾン、イエスムーディー・ブルース、ELP…と言った人気バンドと並び称されてます。

他の人には人気かもしれませんが、どうも僕は駄目。全く聴きません。ラジオから流れても切ってしまいます。

 

なんか僕にとって変な感じのするものが入ってるような…そんな感じ。

そんなジェネシスのフィルが入ってるバンドですから、一抹の不安があったんです。

どうも、それが当たったようです。

何回聴いても良くならない。むしろ苦痛。

 

とは言え、ユーチューブで1番再生回数多かった曲を選びました。

僕と違って気に入る人がいると良いですね。

 

 

 

えと…、いつもの記事に行こうと思ったんですが、ちょっと文章が長めで、書き直すにも時間が午前2時を過ぎてしまったので…。

不本意ながら、今回はこれで。

 

文章もそうですが、明日じゃなかった、今日の午前10時から漫画教室に予約が昨日の夜突然入ってしまって…。と同時に先月に8/29㈫指定予約入れて来た人もいるので、今日は4人レッスン。それも午前10時から。

 

じゃらん経由なので、1回きりの体験レッスン。

ほんとは、長く通うのがベストなんだけどな…。

 

ちょっと仕方ないので、ソウルロビングのスクショ挙げておきますね。

4作目。90年代。この夜叉回は、ネズミ男が犠牲者に…。

病院に担ぎ込まれて、うなされて言う言葉が「…タマが、…」「俺のタマが…」

そこで、ねこ娘が「タマって…?」

…と何故か、下半身のシーツをめくります。

目玉の親父が言う「おそらく、タマとは魂のことじゃろう…」

そうこうしてるウチ、夜叉はネズミ男の魂を食べてしまいます。

そうすると死んでしまうんです。

魂は生命と同じなんですね。ここでは…。

他の犠牲者、子供がやられてしまいます。

ハイ、やっぱり風船?と思ったら違います。

このシリーズでは、これ、…魂そのもの。裸で縛ってあります。ちょっと雑な扱いです。

夜叉と戦うねこ娘。

僕はこのシリーズのものが1番お気に入りです。子供そのもので、優しいんです。たまに背伸びして大人に憧れたりもします。

演出が雰囲気を醸し出すのが上手。余韻や間合いが多いんですよ。だから、印象深くなるように工夫してます。

さっきの「タマ」もワザと、ちょっとしたセクハラまがいでねこ娘をからかってるような感じ…。

声優さんは、西村ちなみです。

 

 

では、寝ます。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村