hikonoir blog

漫画についてあれこれ

一旦…更新+エド・ウッド

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、9/22㈮午後11時11分。

今回は、グローヴァー・ワシントン・ジュニア。

[http://:title]

グローヴァーには、こういう時重宝します。

今日中に更新して、日付変わってからゆっくり追記…という策略では、音楽をゆっくり選んでる時間がありません。

なんせ後40分切りました…。

だってグローヴァーはハズレがほとんど無いんですよ。曲も演奏も平均を常に行くので、安心して紹介できます。

このサムネ、表情からして70年代ってすぐ解りますよ。

80年代となると、例のビッグヒット「クリスタルの恋人たち」ですよ。

 

ってか、この邦題…何故にクリスタル?

みんな思いますけど、邦題って良い時もあるんですよ。

そんな傑作邦題が…

 

 

死霊の盆踊り

 

60年代の映画ですが、見ないほうが良いでしょう。

題名と内容が一致するとは限りません。

なんたって脚本が、あの、…エド・ウッド

 

っつうか、僕はこの「死霊の…」っていう枕詞的手法が大好き。

なんかゾクゾクしませんか?

 

死霊のはらわた

 

これも良いですよね。

「はらわた」ですよ!

この独特の感触…多分日本人だけでしょう。

 

 

そうこうしてるウチ11時40分です。

早く、急がないと…。

前回は、司令官の呼び出されたマチルダ

事の重大さに改めて気付く。宇宙の知識…なんて人類史上初?

そう、軍事、安全保障。なにより空飛ぶ円盤の情報が欲しいという…。

 

 

 

 

ハイ!只今、日付9/23㈯の午前零時5分となっておりますです。

続きです。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……エアールは質問に答える、ということに関して態度を変えていないと私は確信しています。

何故なら、彼女にはギャラリーの男達の思惑に答えようとする変化は起きてないからです。私はこの事を彼等に伝えました。

 

私は彼女が話す気があり、論じる許可がある事柄は全て話し終えた、という事を彼等に繰り返し言いました。

 

それにも係わらず、彼等は私が再びエアールに質問すると、彼女が答えるかどうか…その事を訊いて欲しいと言うのです。

そして彼女の答えがもし「いいえ」である場合、彼女に私とのインタビューの「翻訳」記録文書の写しを確認のため、読む気があるかどうか、返事を聞いてくるように頼むのです。

 

つまり彼等が知りたい事は、私達のインタビューで、私の理解と翻訳が正しいものであるか…その判断をエアールが立証する用意があるのか、その事なのです。

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 9/21㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.9/21 248回('22.12/23, '23.1/14…他全14回無し)

 

9/21㈭も無事起きました。

 

 

記事の方ですが、どうですか?ちょっと解りづらいでしょうか?

チルダがエアールとの仲介役ということ。

そのため、マチルダを米国の利益のために尽くすよう態度を顕にして来てます。

 

エアールから円盤の機密事項を聞き出すよう…、エアールが潔く答えるよう迫って来ています。

チルダとしては、エアールがもう既に話すべきことは、全て終えているという認識だと…そうギャラリー達に何度も言っても駄目な様子。

 

エアールが話す気がないのなら、今まで話したインタビューの内容を正しいと認定するよう要求してきます。

 

さ、エアールはどうします?

 

 

 

話は変わります。

最近更新が遅れるのは、時間が無いんですよ。

イラストを描く時間、ブログを書く時間。

仕事で拘束される時間。

生活で費やされる時間。

 

もう結構詰まってるんですよ。

かといって、また無職に戻るにしてもお金が無い…。

 

何か良い案ないでしょうか?

イデアですが、メディバンペイントの助けを得られないか?ということ…。

デジタルイラスト漫画教室で、メディバンペイントを使用。生徒にも勧めてるからと言って、宣伝費用を無心するんですよ。

 

只のたかりじゃないか…。(^^;)

 

まぁ…そうとも言いますね。

 

とは言え、少しづつこのデジタルイラスト・漫画教室…、広まって行きつつあるのでは…。

生徒さんがホームページ作ってくれました。

10月に「じゃらん」経由で予約きました。

 

同人誌を作れたら良いなぁと思います。

「同人誌」って読んだこと無いんですが…。生徒さんとみんなで一緒に制作できたら楽しいな…って思います。

 

 

キィワードはもちろん「ソウルロビング」!

 

僕はこのテーマで行きたいんです。で、みんなの意見を聞いてみたい。

いろいろやってみたいので、僕と一緒に、自分の夢を実現したい人…。

 

眠たいので…ココらへんで、おやすみなさい。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村