hikonoir blog

漫画についてあれこれ

またもや消えた「2」

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、10/15㈰午前11時49分。

今回は、アース・ウィンド・アンド・ファイアー

[http://:title]

初期の頃はモーリス・ホワイトも悩んでたみたいです。

今や知らない人はいないという程、世界的なヒット曲を持つソウルグループ。

モーリスがジャズドラマーであった頃は、ラムゼイ・ルイスのバンドに在籍。

ラムゼイからの影響もあったと思うし、このジャケットイラスト…確か、これマイルスの「ビッチェズ・ブリュー」で起用されたイラストレーターと同じだと思った。

マイルスの「ビッチェズ・ブリュー」の衝撃はジャズ界に激震をもたらした。そんなイラストを自分も起用…。何か想うところがあったのでしょう。

 

ともかく完全無欠、全部自前。さすがに全曲は無理ということになっていったようですが、最初の意気込みが伺えます。

 

 

時間がないので、早速いつもの行きます。

前回は、マチルダ嘘発見器に掛けられるというところでした。彼女の胸、腕に器具を装着。Mr.リードとウィルコックス医師は検査を始めるところです…。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……Mr.リードとウィルコックス医師は二人とも、始めは一連の当たり障りのない質問をして来ましたが、次に私とエアールのインタビューに対する鋭い尋問に移って行ったのです。

 

以下、私が覚えている質問です。

 

「あなたの名前は?」

「マチルダ・オードネル」と私は答えます。

 

「あなたの生年月日は?」

1924年6月12日」と答えます。

 

「あなたの年齢は?」

「23歳」

 

「あなたはどこで生まれましたか?」

カリフォルニア州ロサンゼルス」と答えます。

(この後も続きますが、一部省略)

 

 

「あなたはテレパシーを通してコミュニケーションを取れるのでしょうか?」

「いいえ、私はエアール以外、誰ともそうすることは出来ません」

 

「あなたが速記者に伝えた陳述で偽りのものは有るだろうか?」

「いいえ」…そう私は答えました。

 

「あなたは自分の思惑で意図的に、または全く意図せずに、エイリアンとの会話を少しでも想像したり、でっちあげたりしたであろうか?」

「いいえ、そんな事はもちろんしません」私はそう言います。

 

「あなたは意図的に誰かを欺こうとしていますか?」

「いいえ」

 

「あなたはこのテストを妨害しようと思ってますか?」

「いいえ」

 

「あなたの目の色は?」

「青」

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象ですが、本日はお仕事。

 

2023年 10/15㈰ 午前5時5分 未確認

 

上記は、仕事中で確認出来ませんでした。

 

 

記事を見ます。

どうやら、マチルダに尋問が始まりました。

当時、23歳。

 

僕の場合だと大学か新社会人といったところですね。

そう考えると、この1947年当時…テレビや車、会社や街、社会ってどんな状況だったんだろうと思います。

日本と米国の違いはかなりありますね。

 

 

話は変わります。

どうやら、また「2」だけ違います。

 

10/10右下の棒グラフ「99」…左上の一日累計が「101」

10/10右下の棒グラフ「112」…左上の一日累計が「114」

 

本来は、右下も左上も同一です。

同一でないといけません。

数学的に、数式的に確実に一致するんです。

 

それなのに「2」違います。この現象は先月もありました…。その前にも…。

 

いままで、その原因は集団閲覧にありました。

集団閲覧の棒グラフの数字が最初に違っているんです。

集団閲覧数の数が左上の数字に加算されるとき、どういうわけか「2」減で加算されます。

 

今回は、時系列でスクショを撮っていないので証拠を出せませんが、以前には出しました。多分今回も同様に集団閲覧時に起こったと考えられます。

 

そして、集団閲覧が1~2日ズレてしまってます。

いつの頃か、これもスクショ撮ってないので判別出来ないのですが、集団閲覧数が激減したときがあって…10~15まで減りました、その時から3日後という間隔は同じですが、一度、4~5日という間隔があったんです。

 

どうも、僕の生活習慣、時間の変化と同時でしょうか?

仕事で部屋を留守にする時間が変わってしまったからでしょうか?

 

理由は解りませんが、何か集団閲覧や累計に変化がありますね。

このまま様子を見ます。

規則的に起きる現象が幾つかあるので、それをチェックするのも興味深いんです。

 

 

それでは、これからお仕事。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村