hikonoir blog

漫画についてあれこれ

大人プリ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、10/28㈯午前2時16分。

今回は、マリオン・ブラウン。

[http://:title]

60年代から活動。コルトレーンとも共演…というからには、前衛ですかね。

フィリージャズ、民族音楽をカラーとして活躍。

普通に難しい、印象的でコラージュ風とでもいうのか…。とってものりが良いという音楽では有りません。

しかし、このアルバムは良い。聴きやすいし、曲も良い。

やっぱり、スタンリー・カウエルの参加が大きい。

マリオンは、後年アンビエントの作品にも参加していたようです。変わってますね…。

この曲…どこかアンビエントっぽくも聴ける感じがするんですけど?

 

 

それで、昨日はブログ更新で出来ませんでした。

とても疲れて、眠くて…記事書こうにも、PC作業開始して10~20分で寝てしまう始末。

何度も繰り返しましたが、寝てしまって駄目でした。

 

本日は仕事休みです。

なので、こうやって居眠りしながらダラダラ書いても平気。

 

 

それでは、いつもの行きますね。

前回は、マチルダが軍務を完了し放免されたということ。ただし、機密保持誓約も同時に確約させられる。その代わり、新しい身元と居場所が提供され、恩給も出るという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……後で解ったことですが、私は連邦政府の証人保護プログラムに認定されていたのです。

これは、私は政府によって、政府から守られているというものでした。

言い換えれば、私は黙っている限り生きていられるというものなのです!

 

次の日の朝、私は小さな軍の輸送機に乗せられ、これから住まうことになる移送先に飛ばされることになりました。

様々な場所に短期間滞在し、それらを経由して私は最終的にモンタナ州グラスゴーにあるフォートペック近辺に落ち着きました。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象ですが、10/27㈮もお仕事でしたので…

 

2023年 10/27㈮ 午前5時5分 未確認

 

といことです。

スケジュールでは、3日間仕事が続き、1日休み。

で、次に2日間仕事で1日休み。

 

正直これでは、1日6時間くらい働いてます。多少の残業もたまにありますし、休憩もとります。ということで、7~8時間働いてます。

おまけに深夜早朝…ですからね。

こういう状況では、なかなか作業がはかどりません。

 

いろいろやりたくても身体が持ちません。

ともかく眠くてなんにも出来ません。

できるだけリズミックで、テンポの早い日本語の歌詞の曲を掛けてます。

すこしは聴こうとして起きていられます。

 

とは言っても…曲と曲のインターバルで寝てしまってます。いまも…。

 

5時5分まで、起きて居ようと頑張ってきましたが、ここに来て無理な感じがしてきました。

現象確認するにも寝てしまっては…、また未確認になってしまいます。

 

 

 

ここで、一旦切り上げて寝ます。

で、5時に一旦起きて確認しようと思います。

 

記事についてまだ書いてませんので…続きます。

 

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

どうも。

只今、10/28㈯午後11時45分。

もうすぐ29日㈰になります。

そして、午前3時にお仕事です。

なので急いで…。

 

記事のほうですが、マチルダは政府の証人保護プログラムに入れられてしまったようです。

政府のある部門からは脅され、また政府のある部門によって、その脅しから守られている…という、なんともヤヤコシイ状態になってしまったようです。

 

そうです、機密保持誓約と同時に証人保護プログラムですから…。

 

それで、次回はミラクルな展開を期待して良いですよ!

 

 

話は変わります。

何か、大人プリキュアってのがアマゾンにあって視聴できます。

2つ目のスクショにある通り、シリーズ構成 成田良美です。

プリキュア5」を世に出した人と言っても良いでしょう。

 

取り敢えず視聴可能なので、見てみました。

………~んんん。

大人設定した意味解んない。

多分、どこで放映してるか解りませんが、テロップ見る限りではABC放送とか出てなかったので、いつもの時間枠、放送局から外れて企画されていると思います。

東映動画であるのは間違いありませんが、企画自体が違う放送局だから、従来のままの延長路線は出来なかった…ということでしょう。

もちろん視聴者は、昔のままで新しいシリーズを望むハズですが、そうとはならず…こういう形で新たな視聴者の獲得を狙ったものでしょう…。

 

 

放送局の新しい視聴者獲得のコマに使われた感じですね。

作画も今風でキレイ。しかし、全く可愛く無い。

ところどころ人体の作画がおかしかったりします。

っていうか、無理やり出してきたせいか、敵が解んない。何したいのか解んない。

3~4話見たけど今のところ、変身出来た理由も謎です。

一応、「ソウルロビング」のような感じもするけど、全然はっきりしません。

成田良美の脚本は結構好きなんですが、たまにネガティブ過ぎてこっちも落ち込むこともあるからなぁ…。

それを、「のぞみ」三瓶さんが打ち消す、っていうのがパターン的に最高だったんだけど…。

 

まぁ、今ん所、毎回女子会やってる感じです。

プリキュアファンはどう思ってるんでしょう?

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村