hikonoir blog

漫画についてあれこれ

犬と熊

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、12/04㈪午後6時3分。

今回は、アイザック・ヘイズ

[http://:title]

以前にも紹介したと思いますが、たまたま検索でオススメにあがって来たので、安易に飛びついたまで…。何度聴いても良いものは、良い。

正直、映画は見てないと思います。見たかも知れませんが全く忘れてますので、見てないのと同じです。

この70年代のワゥの効いた最初から全編に渡るリズムギター…これに尽きる。

スタッカートで切れ込むホーンセクション。

後半おまけにボーカル入るけど、その程度が丁度良い。

 

 

ついに閲覧数が…。

昨日の12/03は集団閲覧の日ですが、数は13。

これが無いと一桁決定でした。

本日も危ないです。

一時は、1日の閲覧数が100以上が当たり前でしたのに…。

凋落とはこういうものでしょう。

仕方ないです。

去年から今年の夏頃までは、無職で日がな1日部屋でPC作業してたので、イラストも漫画も、ブログも毎日更新あるいは頻繁に公開できました。

しかし、もう仕事を始めて税金も取られる身となっては、全てが無理。

同じように更新してたら睡眠も取らず、風呂にも入れません。

 

本日は、夕方からの仕事が4連休なので、こうして更新可能となりました。

とは言え…時刻は20時15分。すでに2時間経過。

ともかく時間がかかるんですよ、なので、途中で用事が必ず入ります。

 

 

 

とりあえず、マチルダの手紙の続きを行きます。

前回までは、彼女なりに秘密を守って来た…。でも、ホントにそれが良い事だったのか?逆にそんな事はしないほうが良かったんじゃ?

彼女の葛藤は相当なものだったでしょう…。彼女はこの葛藤の決着をつけるようです。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……私と同じように特殊な体験と知識を得た人達が、社会にその情報を暴露しようとする可能性を消し去るため多くの人々が殺されて来ました。

 

私が必死に守り続けた秘密を目撃し、聞いた人はもうこの地球にはほんの一握りしかいません。

長年私は、政府の「権力者」から信頼を得ているものと思って過ごしてきました。

 

しかしながら、知性を持つ地球外生命体は存在するだけでなく、彼等はこれまでも毎日地球上の人間を監視し、社会に侵入してきており今もなおそれを続行している現状に至っても、それら地球外の勢力から人類を「守る」ために国家権力はどうやら誤った方向に行っていると…頻繁に感じるようになったのです。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象ですが、11/29に起こったのは確認しここに書き出しましたが、それ以降は仕事で確認できず、また本日もそうですが、仕事が休みでも寝ていて5時5分の現象を確認出来ない日が二日…ありました。

11/30~12/04までは確認出来てません。

 

 

記事を見てみます。

チルダが葛藤に決着つける1つの要因でしょうか。

彼女が政府から抹殺されることもなく生きながらえている事は、彼女に対して一定の評価と信頼があるからだと、思ってきた…。

「でも」…、というわけですよ。

政府はホントにちゃんとエイリアン勢力から人類を守っているのだろうか?

疑わしい、間違ってやしないか?

 

 

もう彼女は80才を超えているでしょう。

あまりにも長い年月を耐えてきた…僕もそう思います。

そんなマチルダが嘘を言うとは思えません。そんな彼女自身、責任から、肩から荷を下ろすように、ようやく解き放たれるというわけです。

 

 

 

 

話は変わりますが、「熊」です。

ここ北海道は羆(ヒグマ)で、本州はツキノワグマ

各地で被害がでてますが、僕がちょっと思ったこと。

各テレビ局、というかネットでニュース見てるんですが、熊撃退方法をいろいろ紹介してますが…、スプレー、音を出すとか。

何十と見て一回だけ、ある証言…「犬」が吠えただけで逃げてった…との報告。

 

そうですよね。犬!

北海道にはアイヌ犬というのがいまして、昔は家の外に番犬として繋がれてました。

秋田だと秋田犬でしょうか?

熊に威力があったから、アイヌ人も犬と生活を共にして来た。多分、秋田の人も…。

 

ところがどうでしょう。

外で犬を飼っている家はほとんど見ませんね。

それこそ「トムとジェリー」じゃないけど、…思い出しませんか?

外に飼ってる犬(凶暴なブルドッグみたいな奴)にトムがイタズラして…。(^^;)

 

まぁ、あそこまでとは行かなくとも、僕も近所の家で飼ってる犬が怖くてそっと歩いたりしたもんですよ。

僕も、僕のウチで犬をずっと外で飼ってました。多分町内では最後までウチだけだったように思います。みんな犬を飼わなくなったか、家のなかで飼うようになってしまった。

 

子供には良い教育だと思いますよ。犬って…。

犬小屋作ったりしてね。

 

犬を外で飼えば、熊に限らず他の犯罪も未然に防げるように思います。

特に女の子とか居る家。

外に犬居ると変なの来なくなるでしょ?まず、犬を味方につけないと付き合えない。

 

ただ現状…テレビみてもそんな世の中じゃないですよ。家の中が当たり前。

犬種も売れ筋があるから、もう以前のような外飼いなんて流行んないでしょ?

アスファルトやコンクリートだと犬も可哀想だし。とはいっても、家の中では床で滑って歩いたり、走ったりするのにストレスかかるらしいです。

 

昔のような環境で犬を外で飼うようにならないかな…。

そう思う熊ニュースでした。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村