hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パンフルート

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、2/02㈮午前1時3分。

今回は、ザンフィル。

[http://:title]

前回紹介したジェームス・ラストのペン(作曲)によります。

70年代だったと思います。当時パンフルートなんて珍しくてテレビでもやってたような…。

「今日のホームラン」との違いが面白いですね。

このパンフルートギリシャ神話の牧神パンからの由来とされてますね。

上半身は人、下半身はヤギ?羊?だったか…。

曲名にある「孤独な羊飼い」…なので、羊の可能性大です。

ついでに、この牧神パンはあまりにも粗暴で野蛮なため、人間界にやって来ては、村を襲い、娘をさらって行くので、人々は大変混乱し、恐怖したと言います。

で、パニック…という語源になったそうな。

 

そんな古い神話時代からあったとされるパンフルート…。

奈良時代には、日本にも伝わって来たようです。宮廷で演奏される雅楽で鳴ってる笙(しょう)がどうもそれをもとに作られているようなのです。

 

それから、ザンフィルって人の名前で、ゲオルゲ・ザンフィルというルーマニア出身です。ついでですがルーマニアって意味知ってますよね。ローマの…ということです。ローマ人とか…そういうことです。

それほどローマ人が好きだったというか、統治されて安泰だったんでしょうね。

 

 

では、マチルダの手紙いきますよ。

前回は、スペンサー氏がマチルダの機密文書をどう扱って世間に公表するか…?あまりにも唐突で、突拍子もない話ですから…。

「事実は小説よりも奇なり」といったところで…人々はどう捉えればいいのやら。

 

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……また、もしあなたが自由で開放された世界よりも、肉体的、経済的、そして奴隷制を好む人々にこれらの記録文書を見せたら、そこに書いてあるエアールの真意を読み取り、結果、彼等はこの記録文書の存在を好ましく思わないでしょう。

 

あなたが、この文書を新聞やテレビニュースで事実として報道しようとしたら、あなたは直ちに変人扱いされて排斥されるでしょう。

 

一般的に言ってこれらの文書の性質そのものが、その内容を信じられないものにしており、信憑性を失わせているのは明らかです。

しかし、これらの文書を公開したら、特定の政治的、宗教的、経済的な既得権益団体にとっては壊滅的ダメージを与えることは確実と言えます。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

2024年 02/01㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'24.02/01 301回('22,12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

ハイ、昨日は頑張って5時に起きてました。

今日は…どうかな?

寝てしまいそうです…。

 

 

チルダの手紙…、彼女の心が揺らめき、決心したものの、内容が内容なだけに…かなりインパクトが強いだけに、変人扱いされるのは必至と考えてますね。

まぁ、そりゃそうでしょうね。

皆さんは、その文書をこのブログで読んで来たからお分かりでしょう?

 

そして、重要なエアールのメッセージがヤバいでしょう?つまり、スピリチュアルなものが本質で、人間も肉体的存在を既に超越しているのだと…。

宇宙も進化も嘘でまるでわかってない…と、エアールはそう言ってますから。

 

 

話は変わります。

仕事を辞めたので、ここを引っ越してイラスト漫画教室のある苗穂に住もうと思ってます。

そのほうが、生徒募集するにも、レッスンをするにも便利で効率が良いからです。

収入は減りますが、いつまでも普通の仕事していたら、漫画とイラストの普及と、エアールのメッセージをテーマにした漫画が描けません。

 

この目的の他にも、そうせざるを得ない状況が出来てしまったんです。

今、三軒長屋「ボヘミアン」の2階で漫画教室開いてますが、1階の喫茶「ボヘミアン」は、三軒長屋にある隣接する部屋に引っ越します。

 

つまり、三軒長屋には、もともと営業しているスープカレー屋さん、「ボヘミアン」、それとアンティークショップの三軒がありました。

この最後のアンティークショップが廃業。

そこに「ボヘミアン」が移るんです。

当然、「ボヘミアン」があったところは空いてしまいます。しかし、その2階は僕が使っています。

 

空いた「ボヘミアン」の部屋に他の業者が入って商売するのも…。管理会社からすれば当然、どこかの業者を呼び込むでしょう。

そうなる前に、僕が1階も継続運営すれば他業者を入れなくて済むわけです。

 

という事情がありまして、この今住んでるところから引っ越します。

それで、そろそろどこのアパートにするか、探さないといけません。

 

漫画教室生徒募集も宣伝しないといけません。

せっかくなので、1階では、コーヒーと何か…食べ物でも提供しようかなと考えてます。

少しでも稼がないと家賃払えませんからね。

 

ということで、サブページも漫画教室の宣伝と状況変化、引っ越しも書いておかないと…ですね。

 

やっぱ、ちょっと寝ようかしら…。

目が痛い。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村