hikonoir blog

漫画についてあれこれ

動けない状態

 

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、10/4㈬午前2時19分。

 

 

 

すいません、眠くて書けません。

一旦これで公開します。

また後ほど…。

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

というわけで、只今、10/4㈬午後7時14分。

書き出しから15時間?くらい経ってますでしょうか?

午前2時30くらいに寝てそのまま…朝は、9時くらいに起きまして、またしても「パッと消える」現象を見ることが出来ませんでした。

 

まずは、音楽でもかけましょう。

今回は、ダン・シーゲル。

[http://:title]

80年代にデビュー。その後もスムーズジャズで活躍。

聴いてのとおりとっても明るくて、メロディック。これは売れるでしょう。

とは言え、ネットのウィキの日本語がないんで…日本ではマイナーなんでしょうか?

英訳している暇も無いので…すいませんが、これで。

でも、良い曲が多いので、僕のブログではちょいちょい紹介しようかと思ってます。

どうも、ここで吹いてるサックス、トム・スコットのようですが…?

あ、ダンはキーボーディストですよ。

 

 

 

では、いつもの話に行く前に最近の状況を…。

ええとですね、教室を継続するのが最大の目的であることには変わりないのですが、それプラス…というものが。

イラストを教えることの他に教室が一つのサークルのような存在として活動するというもの。

僕も、生徒さんも一緒にサークルとして作品を制作する。

具体的には、前にも書いたように同人誌が一つの形。

イラスト一枚でも構わないのですが、せっかくだからもう少しボリュウムのあるもの…というわけで同人誌なんか良いかなと…。

 

費用は個人で…。創作して活動するわけですから制作費用は基本、個人で…。

で、せっかくお金かけて作ったものですから、売りましょう。

今までは、ネットの中で売ってましたが、様々なイベントに参加して対面販売をして、実際お客さんと会うということ。

新たな顧客にも、新たな閲覧者にもなりうると思います。

ただネットで拡散するだけでなく、実際に外で、イベント会場で拡散…。

 

ですからここでも話題として取り上げて行きたいと考えてます。

来年のはじめに予定されてる、なんとか…っていうアクセスサッポロで開かれるイベントに参加しようと思ってます。

僕と生徒さんの二人でブースを借りて申し込む予定です

 

生徒さんは、僕とジャンルが違います。

僕は…漫画、イラスト冊子にしようかと。

それもネットでは販売困難な2次創作にしようかと…。そのほうがファンが多いような気がするし、僕自身2次創作作品は描いたことないので面白いと思ったものですから…。

既にどんな作品にするか決まってるので、近々制作に入ろうと思ってます。

 

皆さんには、描きあがったらここで公開しますね。

大した内容ではありません。2次創作の利点を活かして描くだけです。キャラも従来あるので楽です。

 

 

前回は、インタビュー室から全く身動き一つしないエアールが運び出され、マチルダ本人は自室に監禁。30分後、将軍と機械技師がやって来てマチルダと共にエアールの移動先へ…。そこは小さな部屋でした。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……将軍は、エアールと彼女の属するドメイン勢力は合衆国にとって甚大な軍事的脅威になり得ると、そう私に言いました。

 

それでエアール自身がインタビューで言っていた、ここから去って自分の基地に帰還するということを阻止するために、「動けない状態」にしたのです。

 

エアールがこのロズウェルの軍事施設で過ごした期間に見聞きした事柄を、ドメイン勢力の宇宙施設に帰って報告することは許されないとの事。

そのために彼女に対して断固たる行動が決定され、実施されたのです。

 

将軍は、私にこのようなエアールに対する一連の処置や行動がなぜ必要だったか理解してるかどうか訊きました。

私は理解してると言いましたが、心の中ではそれを少しも必要とは思わなかったし、インタビュー室で行われた「奇襲攻撃」は、全く同意出来るものではありません!

 

しかし私はこれらについて、将軍には何も言いませんでした。

そんなことをもし私が言って抗議しようものなら、次に私とエアールがどんな目に遭わされるかとても怖かったからです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 10/03㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/03 259回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

2023年 10/04㈬……不明。寝ていました。

 

ということで、本日10/04の午前5時5分は、就寝中でした。上の方で書いた通り午前2時半ころより寝てしまって、そのままずうっと朝まで起きませんでした。

 

 

来週よりお仕事再開。とは言え、直近の仕事とは違います。

深夜勤務となっております。

したがって、午前5時5分は仕事中となりますね。部屋に帰って来るのは朝7時ころかと思います。

 

そろそろ、仕事に合わせた生活にしないと…困りますね。

では、そういうことで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村