hikonoir blog

漫画についてあれこれ

もぬん針

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、3/02㈯午前3時54分。

今回は、ウィンドウズ。

[http://:title]

全く謎です。

ここに紹介しようと、ユーチューブで検索してたら、何か見たことない聞いたことのないバンドが…。

サイドバーのサムネにあります。

それで、ユーチューブから離れてググっても出てきません。

仕方ないので、

ユーチューブから英語で検索。

記事や動画を一つ見つけただけ…。

1985年にアルバムをリリースしてます。

今回紹介しているのは、’85年のものを1992年に新しく録音したもののようです。

マイナーなレーベルで、スタジオも普通のものじゃないかな?

音良くないですね。

’85年のビニール盤のほうがまだ良い。ただそっちの動画はアルバム全曲でひとまとめなので、1曲だけピックアップできない状態。1曲づつバラだと’92年のものになってしまいます。

珍しいので、紹介したまでです。

アルバム全曲聴きました。

僕が「良いな」と思ったのは、これですね。

 

 

前回のブログ記事は途中で終わってしまいました。

部屋に戻ってすぐ書き足そうと思っても、なかなか忙しくて、時間が遅くなってしまって…、結局そのままの状態で終わってしまいました。

 

 

 

まぁ…そういうことで、気を取り直してマチルダの手紙の続きに行きます。

前回は…と、いつも書き出しますが、

この部分の文章は昨日3/1付けの中途ブログに書いてありますから割愛させてもらいます。

簡単に言うとドメインの解決出来ない問題を、何と敵の「旧帝国」のエンジニアが寝返ってドメインの手助けをするというもの。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……彼と、彼の補佐役の妻が、イズビーの記憶メカニズムを細心の注意を払って、綿密に研究し実験解析した結果、イズビー達は記憶喪失から回復し、失われた能力を取り戻せるという確信が持てるようになりました。

 

それから彼は夫婦で、より効果的な手段を発見し、それを発展させて自分達の記憶回復に使いました。

さらに、「旧帝国」の思考コントロールを管理、操作しているオペレータに感知されずに、他のイズビー達が訓練して自分達と同じように記憶回復出来る手段を体系化したのです。

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 03/01㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/01 330回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 03/02㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/02 331回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

本日も無事来てます。

 

 

まず、手紙に内容です。

例の元「旧帝国」のエンジニア。

彼と妻は記憶回復の手段を発見。それを自分達でやってみて証明し、他のイズビー達にも同じように記憶回復できるように体系化したというお話。

 

 

良かったですね。

これで、ドメインの失われた3000人も記憶回復出来るようです。

といっても、全て完全に元通りになって終了というわけではないようです。

 

 

話は変わります。

時間がないので、短いヤツを一つ…。

 

実は、さっきまで繕いものをしてたんです。

衣類のほつれやボタンなんかを適当に縫ってたんです。

それで、ちょっと針が錆びついたり、劣化してるんで、他の新しいヤツでも…

 

ありました、ありました!

いつ買ったんだか忘れたけど、全然使えます。

早速中から一本出して…

 

裏返した状態になってました。

何気に見てたら…ん?

 

 

 

 

おぅっ?

オォーッ?

 

おーっ!

なんか変…じゃね?

 

「…そうか?」

「もぬん針」で良いのか…。

「今までもめん針と思ってたけど、間違い?」

「これは俺としたことが、今までこの間違いに気付かなかったとは…」

「もぬん…か」

「針が付くと、もめんからもぬんに変化するようだ…」

「ひょっとしたら、今までもめんだと認識していたものはもめんじゃなく、もぬんだった?」

 

3~4分考えた末に

「これは、PCで調べるのがベストだな」

「これは、ちょっとした落とし穴かも…」

 

ここでハッと気付きました。

「まさか!」

慌てて、表を確認。

「もめん針…セット」

 

頭が混乱して来ました。

しかし、すぐさまそれは解決しました。

 

普段なら、こんなこと…誤植だってすぐ解るんだけど。

どうも変ですね。

ホント真剣に悩んでたんですよ。(^^;)

 

いつもと違う思考回路だったんでしょうか?

皆さんはこういった経験ありますか?

 

では、馬鹿らしい話ですいませんでした。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村