hikonoir blog

漫画についてあれこれ

制作費

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、3/18㈪午前2時33分。

今回は、ポーキュパイン。

[http://:title]

情報無し。これも動画でオススメに上がってきたので…。

この一曲目は、なかなか軽快で良いです。

89年リリースらしいです。

 

英語検索でちょっと情報ありました。

ピアノ、キーボード担当の人でビル・カンリフという人が有名らしいです。

ビル・カンリフ=ビル管理夫(人)じゃないですよ。(^^;)

 

なんとグラミー賞も受賞した経歴の持ち主。

多分、彼が中心のバンドだったんでしょう。

どうりで上手いハズです。

 

 

それでは、新しい書き出しに行きましょう!…と言いたいところですが、そんなに急がなくても良いでしょ。

まず、今回の表紙イラスト。

これ例の「実話怪談」のカットというか、雑誌の紹介記事の見出し…サムネみたいなもんです。

漫画「実話怪談」は、同人誌にして現在制作中です。

確か26日くらいに発送されるようです。

 

 

いや~、お金かかりますね。

え…とね、5千、5500円だったか、それに郵送料が加算されて、6500、6300円だったか…。

ま、それくらい掛かりました。

10部です。

 

これを「北海道コミティア」で売るというわけです。

いくらで売るか?が問題。

先に書いたように、6300~6500円の制作費がまずあります。それに「北海道コミティア」の参加費が5000円くらい。

一万円超えてます。

 

制作費と参加費を合わせると、大体1万円ですよ…と。他に会場に行くための交通費何かを含めると、一体いくらで売ります?

経費を取り戻して、黒字にするため千円以上で売りますか?

 

まだ先の事ですが、正直2~300円くらいなら買ってくれるかな?っていう感じです。

それを千円って…。

これでは一冊も売れないと思うんですけど…。

どうでしょうか?

 

タダっていうわけには行きませんが、客観的に見て500~700円程度かなと…。

それくらいなら買ってやっても良いかな…って考えそうなもんでしょ。

 

どうしょうかな…。

赤字で売ったほうが良いような気がする。

 

皆さんならどうします?

 

何回も寝落ちしてます。

そろそろここら変で。

 

「パッと消える」現象も後で…。ともかく寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村