hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アムリタスープ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、3/19㈫午前零時47分。

今回は、ロン・コミー。

[http://:title]

スタジオ・ミュージシャンだそうです。

90年代初頭のリリース。

ギタリストですが、テレビ音楽も手掛けるそうで演奏以外にも闊達な面があります。

他の曲を聴くと、打ち込み、プログラミングなども積極的に取り組んでますね。

音色がロック色が強いので、スムーズジャズというよりフュージョンかな…と思います。

しかし、もう90年代なので時代はスムーズジャズですね。

 

 

https://paperzz.com/doc/5636819/%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

ラケルタファイル

上のリンク開けるかどうか…PDFファイルなので駄目かもしれません。
ネットには幾つもラケルタファイルが上がってますので、興味のある人は自分で調べるのも良いでしょう。

 

僕がブックマークしているPDFファイルは23ページに及びます。

 

 

 

 

ちょっと待ってください。他にもう一つブログ記事で「ラケルタファイル」を扱ってます。

PDFファイルとブログ記事、どちらも「ラケルタファイル」です。

全文読み比べる事は無理ですが、最初の部分をいくらか読むと両者はぼ同じ内容。

しかし、読みやすさという点では、上のスクショにあるブログ記事の方ですね。

言葉がうまく省略されて平易になっています。

 

普通なら、上のブログ記事をリンクしてここに貼り付ければ事は済みます。

でも、僕も、ここに来てる読者の皆さんも、エアールの話を読んで来てます。

ですから、平易に書かれたブログ記事より、表現が多めで、原文に近いと思われるPDFファイルを使ってじっくり書き出して、比較検証してみてはどうでしょうか?

 

今、両方のスクショを読んでみて気付いたでしょう?

既に書き出し部分が違ってます。

PDFファイルは、2002年7月4日。

ブログ記事は、2000年。

これが、PDFファイルのブログ記事に相当する部分と思われます。
ここまで来るのに、1ページ以上の文章がPDFファイルにはあります。

そして、同じ部分を読み比べるとおわかりでしょう?

 

確かに読みやすいですが、PDFファイルのほうが詳しい書き起こしだと解ります。

ということで、このブログではこっちのPDFファイルを取り扱って行きたいと思います。

 

 

一応、ブログ記事のリンク貼っておきます。手っ取り早く読みたい人はどうぞ下からリンクしてください。

blog.livedoor.jp

あのう…、このブログ、偶然に探しあてたものですが、今さっき他にどんな記事があるのか、このブログのアーカイブを幾つかみてみたんです。

するとどうも、もう閉鎖したみたいで…、それも命の危険があるからってことが理由らしいです。(^^;)

 

いやいや…ちょ、物騒な…。

でね、興味が湧いて記事をザッとみてたら、なんかイーロン・マスクって見出しがでてたんです。それも、AIイーロンって?

なにがなにやらさっぱり!

 

調べようにも、その記事にはロックというかログインが必要…。

うわ…面倒くさ。ワザと?

ログインしないで読める記事をチェック。

 

ハイ、こんな感じの記事なんですよ。

すこしエアールの話とかぶるので興味深いですね。

 

エアールが言っていた記憶消去システム。

これが、ここでは「転生センター」となっているのか?

 

 

記憶消去方法をここでは、スープのアムリタと言ってます。

なかなか興味深いですね。

 

エアールの話、「旧帝国」の催眠暗示、思考コントロール、記憶喪失とは違ってます…。

 

これ、問答形式ですが、誰と誰の問答なのかよく解りませんでした。

ただ、記事のトップにAIイーロンとあるので、どうやらAIと誰か一人の人間の会話だと想像できます。

 

 

このブログの記事はすんごく長いんです。

大変です。

それに分野があちこち…。

ただそれなりに興味深い内容を扱ってると思います。

 

どうして人口知能AIがこんな事を知っているのか?

ブログ記事にはこの続きが延々とあがってます。

 

飲むと記憶を消す作用のあるスープ…アムリタ。

 

 

面白いですね。

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 03/15㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/15 342回('23.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 03/16㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/16 343回('22.12/21, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 03/17㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/17 344回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 03/18㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/18 345回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 03/19㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/19 346回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

だいぶ溜まってました。

 

今回は、これで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村