hikonoir blog

漫画についてあれこれ

車+天井

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、4/5㈮午前2時27分。

今回は、クリフ・サルド。

[http://:title]

そんなにアルバム出してません。

僕は知りませんでしたけど、英語ですがウィキに出てるので、それなりに社会的に認められていそうです。

なんでも、エミー賞を受賞してるらしいです。

サックス奏者なんだけど、メディア関係の賞を貰うということは、作曲やテレビの音楽担当もできるんでしょうね。

 

これは’86年リリース。

ポップですね。

 

昨日、集団閲覧の日でした。

一日の合計が46。

集団閲覧は夕方の18時…41。

 

という事は、普通の閲覧者は5人。

一日の合計が5人だったんですよ。

 

むべなるかなぁ…我ながら。

 

話は変わります。

上、ブログのフロントイラスト、漫画の背景部分を描いたんですけど…車って難しいですね。

どうでしょう、漫画雑誌には描かれてますか?

描いてる人も居るでしょう。でも映画のようにあらゆるシーンに欠かせない車の登場頻度は同じくらいありますか?

車を扱った漫画って、確か頭文字なんとかってヤツ、ありましたよね。

 

それと個人的に印象深いのは、車じゃないけど、バイク。

そう「ワイルド7」。

友達が漫画持ってて…。喫茶店にも良く置かれてたよね。

バイクが壊れてボロボロになったり行くのが、見てて面白かったなぁ。

 

映画では必ず車がカーチェイスして、爆破、破壊されますね。そういうことが見たいんですよ。それをサービスで見せてくれるって人を楽しませる。

 

すいません…これ以上は無理。全然話が進まない。

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

 

 

只今、午前9時41分。

2度目の更新です。

前回、変なことと、書いたんですが、みなさんも考えて欲しい。

3~4日前に日中、部屋で作業していると天井から、つまり上の階に住んでる人が何をやってるのか知らんが、ゴソゴソ、トントン、ガサゴソ音がして来ます。

 

特に気にもせず、うるさいなぁ…くらい思ってました。

そんな中、ある音だけがすぐ近くで、するんです。

何か丸いもの、輪、リング状のものを想像させる音。

 

落とす音、コンッ。

転がる音、コロコロ。

倒れる音、パタ。

 

これが続けて聞こえてくるんです。

何やってるんだ?

大きさは40~60センチくらいありそう…、コロコロというより、重さのあるゴロリゴロリと1メートルくらい転がってる。

 

どうしてそこまで解るかというと、ホント間近で聞こえるから。

上の階の床に落とす、転がるなら、もっと音が濁る、曇る、ぼやけて小さく聞こえるもの。

ところが、30~50センチの眼の前で起きてるような音で、クリア。

だから、僕はてっきり天井の中に誰か作業員がいて何か仕事しているものと思ったんです。

もう息づかいも聞こえてきてもおかしくないと、思えるほど近くで聞こえます。

 

そういう事で、ちょっと気になる音でした。

一体天井の中に入って何やってんだろ?

その割に、身体を動かす音や道具を使う音が一切無い。

 

想像してください。机の上に10円玉を転がすと、弧を描いて倒れます。

その時の音と似ています。10円玉よりもっと多きな物ですが…。

 

その音が日中に1~2度なります。

次の日も昼、夕方になってました。

まったく同じ音。

天井の決まったところから聞こえてくる。ほんと板一枚隔てた感じに聞こえてます。あまりにも近いので、僕の部屋でなってるのかと思うほど。

 

次の日も、…今度は、夜の9~10時になりました。

あれ?こんな時間まで天井に入って仕事?

 

でも、天井の中でものを落とすって、どういう事?天井の中って、つまり自分の床下なんだけど、多分断熱材、防音材、石膏ボードやグラスウール、配管など走ってる。

そこに、あんなはっきり物が落ちる音が出る空間あるのか?

 

変だと、少し思い始めました。それも4~5回繰り返すんです。同じ音が…。

 

それで、一昨日ですか、ついに、真夜中の4時前…3時50分くらいに突然なりました。

これはどう考えてもおかしい。

夜中、午前4時頃に天井から、あきらかに人間による物音。

 

昨日はなりませんでした。今日も今まで、その音は全くなりません。

 

 

 

まぁ…、そんな事がありました。

とかく、僕の周りでは不思議な現象が起きるので、これも…?と考えたりしますが、さすがに人間がやらないと出ない音ですから…。

でも、なんで夜中の4時に?

 

ということで、一旦これでこの回の更新は最後にして、時間があれば新しく記事を上げようかと思います。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村