hikonoir blog

漫画についてあれこれ

蛇の兄弟

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、4/6㈯午前6時4分です。

今回は、グレッグ・マティソン。

[http://:title]

ロック、フュージョン界では有名。

ジェイ・グレイドンと出会ったところからキャリアが始まる。

ジェイですからね、だいたい想像つきますよね。

以前はプロジェクトでアルバムをリリース。ドラムにジェフ・ポーカロ、ギターにスティーブ・ルカサーなどと組んでさながらTOTOみたいな感じ。

オリビア・ニュートン・ジョンローラ・ブラニガンなどのプロデュースからラリー・カールトンとのセッションなど多岐にわたる活躍。

このアルバムにも有名ミュージシャンが参加。

エイブラハム・ラボリエル、カルロス・ベガ、ポール・ジャクソン・ジュニアなど。

’89年リリース。

 

 

なかなか更新が出来無くてすいません。

ともかく引っ越し作業が大変で…。昨日は洗濯機とオーディオ類を処分して業者呼んだら、4.5万円取られました。

いやいや、高過ぎでしょう!

引っ越しより高いんですよ。多分、倍くらいでしょうか。

おかしくないですか?なんでこんなに高いの?

これならレンタカー頼んで自分で捨てに行ったほうが良いでしょ。札幌には無敵の鈴木商会がありますからね。雁来の奥、江別の堺、有名な廃棄処理会社。

しかしそんな暇ありません。

 

皆さんは、そんな高い処分屋さん呼ぶより、前もって手はずして鈴木商会に行きましょう。オススメ。一般から業務用までなんでもOK。大型ごみや、区別できない不用品は全て鈴木商会。仕事で良く使ってましたよ。洗面台、便器、冷蔵庫、エアコン、家財道具…なんでも。当時はね。

多分いまでも無法地帯だと思います。ちゃんと入口に小屋があって適当に入れてくれます。

正直、現在どうなってるか知りません。あまりあてにしないで、自分で調べましょう。

 

 

 

それでは、ラケルタファイルに行きます。

前回は、エンブレム、象徴、シンボルといったものについて。

ラケルタ達は、自分達でその象徴を蛇や龍で表しています。

レプティリアンですから当然ですよね。

2つあって、古いエンブレムと現在使ってる汎用タイプ。

この汎用タイプのエンブレムてのが、今回の話題です。

 

 

ラケルタ達は太陽系内にコロニーを2つもっていたようです。いまでは使って無いと言ってますが…。

 

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

今回は、PDFファイルのほうが正確。

エンブレムの7つの星はプレアデスかと問われます。

 

 

 

 

 

 

このように古代から肉眼で5~7個の恒星を見て取れるので、そのように尋ねたと思います。

ラケルタの説明ですが、

 

火星、金星、木星土星と月に入植。

 

他に2つコロニーを持っていた。

水星でしょうか?

あるいは天王星海王星

どれにせよもう使って無いという。

 

なんかもうさ、こういう話聞いてると、惑星に植民するなんて、太陽系の中なんて、私達に取っちゃあ別に大した事ない。別に使わくなって放置しても構わないし…、みたいな態度がうすうす感じちゃうのは、僕だけ?

 

だから、ラケルタ達がほんとの地球人だと主張するのも分かりますね。

ところで、このラケルタ達…地底に住むレプティリアン、古代から人間の目にふれていましたよね。

それこそいろんなところで、蛇や龍の姿で…。

 

エアールは、地球に観察に来てました。また自分達ドメインの遠征隊が攻撃された事も知ってます。

そうは言ってもそんなに地球に関して知りません。マチルダと会って猛勉強して言語や歴史を解ったようです。

それはドメインと「旧帝国」の対立、戦争があったからこそです。

だからもともとそこに住んでたラケルタ達のことなどどうでも良かったんじゃ?

 

エアールの話に「蛇の兄弟」という言葉が出てきます。

僕は、これをラケルタ達地底レプティリアンの事を言ってると想定します。

「旧帝国」の手下みたいな役割の人達ですよ。

 

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 04/02㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/02 360回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 04/03㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/03 361回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 04/04㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/04 362回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 04/05㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/05 363回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 04/06㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'24.04/06 364回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

だいぶ溜まってましたね。

でも、本日も無事起きてます。

 

さぁ、これがどうなるでしょう?

引っ越し先ではこの「パッと消える」現象起きるのでしょうか?

起きるのであれば何時何分?

 

今日は、朝になってしまいました。

そうそう、このブログを長らくご愛読頂いております3~5人の方、僕の漫画教室に来ていた最初の生徒さん覚えてますか?

昨年の初夏の頃よりパッタリ来なくなりまして…。

その後、入れ替わるようにして来たのが、今も継続中の生徒さん。

 

そんな最初の生徒さんから連絡ありまして、名古屋に行かれたようです。

僕には詳しい事情は判りません…。

ま、何があったにせよ、ポジティブな事情でありますように。

また、札幌に戻る事があれば、僕の教室に寄って欲しいもんです。

 

あ、そん時はお土産…。(^^;)

 

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村