hikonoir blog

漫画についてあれこれ

SF

f:id:pigweed59:20191128012940j:plain

相変わらず進んでません。

 

とは言え、このあいだに、リンクに麻椰イラストを追加。アクセス記事、固定ページの閲覧状況も若干いじってます。今もこれから麻椰イラスト、カットをリンク固定ページに追加しようと思ってます。それで、一応、公開しますというメッセージをここで言っておかないと情報が伝わりませんからね。

 

話は変わりますが、つい先ごろユーチューブで何の気無しに右に出てくるオススメ動画をクリック。それは不思議な少年の話でした。この手の話が好きな界隈では有名?なのか…。その少年は火星人の生まれ変わりなんだって!僕は初めて知りました。信じる信じない、事実かウソか、想像か?妄想、虚言、幻想?

いろいろ言われてるとは思いますが、嘘を言って誰が良い思いをするのか?その後、その少年は行方不明だそうな…。その少年の話の内容をざっと…。動画を見るとまだ10才にならないような感じです。それなのに、宇宙船の動力や、地球との貿易、火星人の生態、当時の地球人は今の人類じゃない…何て言う名前か忘れましたが、…レムリア人?だったか?…が、住んでて身長が7㍍だとか…。

ま、そんな馬鹿なと一蹴するのも当たり前ですが、今から何万年もまえのこと、今と地球環境も違うと思います。重力引力、周期その他いろいろ。例えば、磁場は南北、ヴァン・アレン帯などは定期的に変わることが科学的にも可能性があるそうです。そうすると、7㍍の身長を支える重力の法則も今と違うのでは?地殻変動も加わって水や大気も全然違うかもしれない。つまり今の人類では知ることが出来ないんですね。

だから嘘とも言えるし、本当かも、とも言える。ただ面白いって思います。なんで何万年も後になって地球人類に生まれ変わったの?前世ってこと?SFともオカルトファンタジーとも言えますよね。僕のパラパラ…の参考になります。

もう遅いので寝ます。その少年の名はボリスカ君、…ロシアです。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村