hikonoir blog

漫画についてあれこれ

オーヴ

f:id:pigweed59:20201001192114j:plain

お晩です。

ええ~と、僕の数少ない閲覧者はどこいったんでしょうか?3~4日前に一人立ち寄ったきり、ずっとゼロです。

 

何か、ブログ始めた時より閲覧数少ないようです。PC変えた時、検索順とかヒットする確率が以前と違ってるのかもしれませんね。それに、ウィンドウズ7ですから…。やっぱ、7がダメなのかなぁ…。前は10、その前は8だったか?今、逆に古いの使ってますから…。

確かに処理スピード遅いです。ってことは、ネットに公開されるのも遅い、ということになるのかな。もたもたしてる間に、他の投稿がササッと次から次へ公開されていく。そういう状況になってるかもしれません。

あれですね、PC修理に出した方がいいのかな?もちろん、ウィンドウズ10。とはいえ、7は7で使い勝手が良いことも事実。基本で簡単。余計な機能がないからトラブル無し。ん~、でも部屋に壊れたPCが2台、モニターも2台、他に付属品があれやこれや。そして、7だとブルーティースが使えないってのがネック。

 

話は変わりますが、みなさんは「オーヴ」って知ってますか?僕は知りませんでした。どうなんでしょう…、霊体、霊魂…だと言うんですが…。僕は、ファンタジーのワク内で、妖精、悪魔、魔法使い、式神、妖怪といった類のものの情報収集に努めています。そうすると、幽霊やお化けにも多少関係してしまうんです。

まぁそれで、そういう動画をたまに見ています。すると、心霊動画の画面に、何やら淡い光の玉がピュー…。最初はゴミか虫が飛んでいるんだな、くらいに思ってました。でも、すんごい数のオーヴが映っていたりすると、『これって、ホントにゴミやホコリなの?ハエや昆虫がこんなに室内にいるの?』と考えますよ。

 

他の動画やコメントみても正直、僕は何とも言えませんね。ただ、オーヴをただのホコリと虫で片づけるには、抵抗ありますよ。そんなことは、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」と昔っから言ってること。UFОにしても合成、捏造。ネッシーもそうですよ。ぜーんぶただの見間違え、あるいは捏造にしちゃったら、いつも言ってる見えない世界を否定しちゃうでしょ。

確かに、雨粒やレンズに付いたゴミ、水蒸気や乱反射、昆虫が飛んでいるだけなのかもしれません。でも、そうじゃなかったら…。物事って結果や事実だけで結論出しても前に進みません。天動説。だれもが信じて疑わない事実。でも違った。光は直進する…、しかし、曲がるんです。時間は一定の速さで進む。でも、早くなったり遅くなったりする。オーヴが見間違えで、水滴であるとしたら、そこで議論は終わりですよ。霊魂と結論だすのもちょっと何とも…。ただ、得体の知れないものが存する、ということかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村