hikonoir blog

漫画についてあれこれ

何かすっきり

f:id:pigweed59:20210410022325j:plain

お晩でございます。

ということで、気を取り直して記事を書いていきましょう。

 

一応、状況を説明…、例えて言うならば、掲示板や2ちゃん、プラットフォーム、ブログ、コメントなどに、自分の意見を言いたい時…。行き付けのお店や利用しているサービスに、悪意のある嫌がらせをされた、あるいは、他の人にしているのを目撃した…とします。

 

で、そのことを他者にも注意を促すこととして掲示板に投稿します。自分の正義として、悪意の横行を許せないので、当然のことをしたのにその投稿が削除された…。

みなさんにもそういう場合が来るかもしれません。その悪意のある嫌がらせをしているお店が、じつは資本にある外国の勢力が入っていた…という感じですかね。

 

たまに僕は歴史の解釈で、嘘があるかも…、進化論もおかしい…、環境問題もおかしい…と、日頃記事にしてるので運営(はてなでは無く、サーバーのさらに上の運営サイド)会社から目を付けられていたかもしれません。そして、僕が日頃どんな動画を見ているか、どんなサイトで、どんな記事を読んでいるか…、そういう個人情報も把握している会社が、ある勢力と協調関係にある。

最近のライ●の情報漏洩事件もしかり。僕と同じ状況が日本という国自体でも被害にあっている。

 

僕の言っていることを解る人は、日頃からそういう情勢を理解していると思います。ですが、実際、こうやってブログで文章に起こしてみて、言いたいことを規制され、躊躇し、忖度しないと投稿できないって…。今って、そんな時代か?と、考えます。

東西冷戦も無いし、そもそも、ソ連も解体してるじゃないか…。なんて思ってたら大間違い。ソ連よりもっと厄介な世界の問題児になってしまった…。

僕はもうこの流れは止められないと考えます。声を上げれば必ず、圧力をかけてきます。自由主義諸国が今更気付いてももう後の祭りですよ。どんなに批難、批判されようが圧力を緩めません。そういう勢力です。ともかく、人口が15億?ですから。1億人を奴隷にしたって、紛争で死んだって、いたくも痒くもないでしょう。

そんな国が国連の常任理事国ですから、もう世界は掌握されたも同然でしょう。日本が常任理事国になろうと理解を求め努力し、国連分担金も最高拠出であっても、あの国が一歩も譲歩しません。未来永劫絶対無理。そんなこと解りきってるのに、日本は真面目に世界中に奉仕している。

 

その結果、南京虐●を国連歴史登録にされる始末。お金はらって、支援して…あの国からの要請で、ありもしない事件を証拠もない捏造事件を国連歴史遺産の負の遺産として登録される…。そんな国を国賓に招くんですから…。

おっと…、いつのまにか日頃の不満が…ここらヘンで止めとかないと、いくらでも出てくるので、寝る暇なくなります。(^^;)

 

結局、またしても批判記事を書いてしまったので、もう当分広告つかないでしょう…。

何かスッキリ。…では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村