hikonoir blog

漫画についてあれこれ

エロヒムとは…

f:id:pigweed59:20211019231854p:plain

お晩です。

きのうより迫力…増しましたか?

いや~、これ、怪物の後ろとか、壊れた破片の後ろとか、人物の後ろとか…一応全部部屋全体、コマを全画面フルに描いてあるんですよ…。隠れていますが…。

何もそこまで描かなくても…とは思ったんですが、配置とか構図もあるので、全部描いておいたほうが無難だと考えてやっちゃいました。

 

ビデオゲームっていうんですか?僕はまったくしませんので解りませんが、スマホやPCでやってるゲーム…。

あれって、背景あるでしょ…。全部描いてあるけど、全部見せないみたいですよね。つまり、ゲームをやる人の視点、焦点だけを選び出して、その場面の背景をスポットで出してくるんです。

そうすることで、見ない見えない無駄な背景の情報量を削減できるってわけです。

だから、自分の見てる範囲以外はぼやけて形もなく、あるいは、ただの空白…。別にそうであってもゲーマーは知ることもありませんし。知る必要もないですよね。

 

この考え方は、現実でも言えますよね。視界がそうです。

他に、音も…。不思議ですが、聞こうとする音だけ聞いてしまう…、雑音があっても無音にしてすやすや寝る…心の働きでしょうか?

何にせよ、情報を削減できますね。

 

ちょっと、一旦ここで、中止。

日付変わってから戻ります。

f:id:pigweed59:20211020021420j:plain

ということで、原稿一枚仕上がりました。

ちょっと改めて気になるっていうか…、何か僕に対して購買欲でも持たせようと計画しているのか?…そんな気もすることを紹介。

 

以前、ラケルタのインタビューで、エロヒムについて言及しました。どうやらそれが、タグがつけられたのか、「エロヒム」という言葉が独り歩きして僕の所に戻ってきたみたいです。

ネットで、動画を見るたびCMが入るんだけど、なんでもアニメの宣伝らしく、どうも「エロヒム」が出てくるんです。

どこかの宗教団体が制作?、ただ単にテレビでやってるのか…、全然解りませんが、CMを見てると、光と闇の戦い、堕天使ルシファーが悪魔で地球を滅ぼす…とか、ま、そんなありきたりのアニメのようです。

でもって、エロヒムが神なのかな?人類を救済とか…どうでもいいような内容の話…。

最近は、マチルダばかりなので、たまにラケルタの話もしといたほうが良いかなって…。

[http://]

長いので、エロヒムのところを切り取って紹介します。

一本の動画はたいしたこと無いのですが、何本もあるんですよね…。

ラケルタなので、この動画の話し手、私達、私ってのは、レプティリアンで地底に住むホントの地球人であるラケルタ達のことです。

そして、この動画で言ってる「あなた方」とは、私達…ホモサピエンス、現在地上に住んでいる人類のことです。

 

エロヒムアルデバランからやって来たと言ってますが、いろんな宇宙人コンタクティに言わせると、地球に来る宇宙人としては結構ポピュラーな種族っぽいです。

 

3時過ぎたので…、ここまでで。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村