hikonoir blog

漫画についてあれこれ

大雪

f:id:pigweed59:20220204224339j:plain

どうも。

 

やってしまいましたーっ!\^0^/

このブログでC国(バイドゥ)のことを書きました。

見落としていました。C国がいるということは当然あの国も…。以下は、またも危険な言葉がタグ付けされるおそれがあるので、ステルス投稿にします。

読みづらいと思いますが、これも防御シフトのためと考えてご了承下さい。

 



f:id:pigweed59:20220207134019j:plain

ええ…、何をやらかしたというとですねェ…。

腹立って「チナミ」というイラストサイトから撤退してきました。^^;

一頭上のマチルダイラストに「従●慰●婦」というコメントが付きました。

 

どうですか?皆さん…。

おっと!ここでは、これ以上書くと…また、…妙なことに発展しかねません。

なので、上のようにイラストでお伝えしようと思います。

それはそうと、札幌は麻痺状態ですよ。

昨日、いや一昨日の夕方から降り続いた雪が凄くって。昨日、仕事に行く時、踏切を渡ったんだけど…。!

線路がありません。\^3^/

踏切部分だけ、車や人が通るために雪が押しのけられていますが、その先、左右は見渡す限り雪…。積雪というか、何センチ降ったか報道を見てないので解りませんが、僕の膝下くらいまで普通にありましたね。

昨日から駅の玄関ドアには終日運休の張り紙。

本日もその張り紙はそのままです…。

で、さっき…、窓の外を眺めてたら、除雪作業列車?っていうの?ラッセル車?何かよく分からんけど、でっかい三角定規みたいなもの頭にくっついたのがゆっくり通って行きました…。どこまで行くんか?まさか函館まで行くとは思わんけど、…ここだと、手稲の次の稲穂かな?あそこにはでっかい車両基地があるから。

 

僕はお仕事休みなので自室で高みの見物(すいません!)って…。

何を言ってもどうしょうもないことには代わりありません。北海道に住んでると必ず起こることですから、交通渋滞よりもまず、命を守ることが最優先です。

雪で命を落とす…、絶対ありますから…。痛ましい事件もありますよね…。凍死とか…。

 

では、イラストブログ記事、ことの次第を引き続き描きますので…。また。

あ、これは、念の為、ツイッターには公開しません。タグも付けません。ブログ内のタグは付けますので…。ここの読者様は大事に致します。







 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村