hikonoir blog

漫画についてあれこれ

情報

お晩でございます。

これを更新公開するころには、外が白んでいるかもです。

 

上のイラスト、結局のところこのようになりました。

当初の切り抜き寄せ集めとは、全然違うものになりました。

なんでこんなの描いてたかって…、そもそもネームが思い浮かばなくて煮詰まって、他のところに手を出して、こんな風になりました。

 

パラパラ・ル・モンドの続きを描こうと…日々、悶々としておりました。

それで、いろいろ考えてるウチ、ある考えに行き着いたんです。

 

ホラ…、以前、量子コンピュータ、量子の世界について記事にしたでしょ。

ブラックホールの形が解った…とか。

あれは、情報がそのまま3次元から投影された形に、…平面に書き写されてる、っていう話。

 

これは興味深いと思ってたんですが、情報は、ひょっとしたら、情報の元になってる物体と、見かけ上、同じような形状になってるのでは?

そう思うと、しっくりくるんです。

ラケルタの話で、認識は視覚以外にも複数ある…という。

もっとも頻繁に使う場所をメインフィールドにする。

ほかに、情報を分けて他のフィールドに納める。

 

彼女は、この情報を操作して、目の前にあるペンを、手を使わずに動かしてみせる。

僕等は、超能力かと思ったりするのですが、そうじゃない。

 

このことから想像すると、メインフィールド以外の情報フィールドを使ったということです。

僕達も、情報を離れたところに収めてます。クラウドのように、瞬時に呼び出したりできます。

 

ちょっと…、もう夜が明けす。

寝ないとヤバイです。

この話は、漫画のストーリーにも関わるので、また取り上げます。

 

あの、…やっぱり、「足音」の件。やりたいんですが、ホント…怖いですよ。録音されたもの再生するだけでも…、やっぱ、ちょっと気が引けるんですよ。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村