hikonoir blog

漫画についてあれこれ

天の川

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、6/20㈫午前3時26分。

今回は、チャック・レイニー

[http://:title]

ベース奏者で、幅広い活躍。

やはり、個人的には、スティーリー・ダンへの参加。ウォルター・ベッカーがいるものの最高峰の技量を起用したい彼等には、うってつけだったと思う。

このアルバム…、ずっと昔、レコード屋さんで見たことがあって、その時は他の物を買ったんで諦めたヤツ。

買っとけば良かった…。(^^;)

レアなアルバムは、その時逃すと一生お目にかからないことが多い。

 

 

 

ええと、最近の話題…卵ですが。

先日、買い物にちょっと遠くまで、気晴らしに行きました…。自転車で15分くらい。

その時は、野菜が欲しいなぁ…って。西友なんだけど、店舗が大きいから他にも見かけない物があるかもって考えてました。

お菓子安い。

醤油安い。

高いのもある…。

 

惣菜コーナーを過ぎて、レジに行こうとして…何気に振り返ると、そこには…

 

卵が…!

20パックくらいあったかな?

思いがけない訪問客が玄関に居た…そんな感じ。

やっほー!

 

まったく卵のこと期待してなかった…というより考えてなかったから、びっくり。

「やっぱり、西友だよな!」

 

 

何が、やっぱりなんだか…。めったに行かないクセして…。(^0^)

そういうことで思いがけない卵の在庫、1パック買いました。

 

今回は、横浜らしい…?

横浜で鶏卵農場?

おっと…、横浜は販売問屋でした。生産農場は千葉県…市原市。ありがとうございます。

今回は10個入です。350~60円だったようです。サイズが小さいから、普段よりは高いですか?

これで、卵かけご飯、目玉焼き…。あとは…?あれ?何だっけ…。

そんなとこです。

 

 

さ、気分が良くなったところで、いつもの行きます。

前回は、肉体に住むイズビーは本来持ってる能力を失っているということ。これらの能力を取り戻すことは、現時点では手段が無いということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……我々ドメインの宇宙船は1日で数兆光年を移動が可能です。

それでも、銀河間を横断する時間は甚だしく…到達するまで数千年掛かることもあり、そういった一連の任務命令は言うまでもなく、よくあることなのです。

 

生物的な肉体はとても短期間しか生きません…それは長くて60~150年間です。

それに対しドールボディは、ほとんど永久に修復して再使用できるのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 6/20㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/20 168回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

それでは記事を見ていきましょう。

1日で数兆光年を航行すると言います。

 

光の速さで1年掛かる距離を1光年。

 

 

何か数字を入れると答えが出るサイトがあったから、5兆光年を入れてみた…。

答えが出ていても、解らない…。(^^;)

 

 

なんとも情けない。

ということで、ザッと…把握すると、1光年は9兆キロメートル。

 

太陽までは光の速さで言うと8分ちょと…。

 

 

あのう…、記事を詳しく紹介しようと思って、あちこちネット記事を読んでると…。やっぱり…なんというか、頭脳が消耗、疲弊、拒絶…防御反応へと変わっていきつつあります。

 

これ以上やると廃人になってしまうかもしれません。(^.^)

体が拒絶反応を起こしそうです…。

 

そういうことで、詳しい単位や計算は止めましょう。

皆さんは、宇宙が広いということは知っていますよね。

僕もそうです。

いつも思うんですけど、どんなに広いって、具体的に数字で説明受けても…ポカーン状態。

すぐ忘れちゃうし…。

銀河…。僕等が住んでる地球は、天の川銀河って呼んでる…銀河の外れにいる。

 

僕等の居る天の川銀河のような銀河が、2000億あるらしい。

確か、エアールが言うには、この天の川銀河だけでも、地球のような惑星が何億個もあるって…。

 

天の川銀河に属してるって言っても、その天の川を地球の夜空で見るのだから…、どんだけ端に位置してるんだって思います。

 

大きさに対して、時間がどれほど価値あるのか…。そう、僕等の寿命。

よくセミ、ウスバカゲロウは短命と言いますが、エアールからみれば僕等もそのような物なのかもしれませんね。

 

ほんとは、人間の寿命の謎を書きたかったんですけど…頭がやられましたので。ココらへんで。

…寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村