hikonoir blog

漫画についてあれこれ

肉体・生命・魂

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、6/30㈮午前3時52分。

今回は、レス・マッキャン

[http://:title]

この人変わってます。

何かベトナム反戦歌を歌ってヒットチャート入。

ただ、当時レコード、CDもほとんど出回ってなかった…。あっても1枚だけ…とか。

ファンキー、グルーヴ系なんだけど、時代のせいか…サイケ、前衛志向もあったりと…。

かなりのアルバム出してるのに、まぁ…ここ札幌では、あまりお目にかかったことは無かった…。

 

 

 

では、いつもの行きましょう。

前回は、「科学のレッスン」第一回目ということで、歴代の偉人の列挙。

そして、もし彼等が不死、永遠に研究可能だとしたら?ということ…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

……彼等のような才能を持った者が、不死のスピリチュアルな存在として…同じ場所と同じ時間の中で、何十億、何兆年も創造し続けることが出来たら、科学技術と文明はどのようなレベルに到達しているだろうか。

 

基本的に我々ドメインは、比較的進歩が中断されずに何兆年も存在して来た文明の一つです。

つまり、想像できる、さらにその想像を超える全ての学術分野の知識が蓄積、洗練され…向上して来ました。

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 6/30㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/30 178回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

ということで、記事を見てみましょう。

内容としては、前回の後半とあまり変わらないような感じです。

ただ、地球と違ってドメインは、連続して進歩を遂げてきたという。何兆年も。

 

 

ここまで話してエアールは、問題の核心に持って行こうと考えたのでしょう…。

次回より宇宙の始まりが説明されます。

 

多分こういうことだと思うんですよ…。

地球の偉人達が人生を終えて業績を後世に残した。

ほんとは、違う…ということ。

 

違う…っていうのは、死んでいない、人生を終えてないということ。

地球の偉人達もエアール達と同じようにイズビーなのだから、「生きている」ということなのだと思うんです。

 

そのことを、気付いてもらうように、そもそも宇宙はどうやって創造されたか…ということを話し始めるんです。

言ってしまえば、最初の創造から地球の偉人達も僕も皆さんも居た…ということですよ。エアール達と一緒に存在していたんですよ。

 

不死って、僕等は生きてる人生のどこかで、奇跡か何か起こって…それが原因で不死になる。

どうしてもそう考えがちです。っていうか、そういう考えしか出来ません。

 

自分の存在は、母親から生まれて来たというその一点が証拠で、事実で、真理。

生きるということは、生まれてから、始めて出来ることだと…。

 

まさかそれ以外あるとは考えもしない。

 

それでも…前世ってのがある。これだと不死っていうわけじゃないけど…魂は生きている。その証拠とも言えそうです。

 

頑張っても、数世代前?江戸時代、中世ヨーロッパ…?

弱点なのは、忘却と宗教でしょうか?

魂が不死なのは良いけど、その魂もやっぱり、どこかに最初があったり、最終的に天国へ行って…何になるのか?高次元?神?

 

まさか自分が宇宙を創造したなんて、冗談でも思い浮かばない。

多分、エアールが次回から言わんとするのは、そういうことだと想像します。

 

 

皆さんも覚悟しておいて下さい。とんでもないことを話し出しますから…。(^^;)

 

一応、いままでも言ってきたことなんですけど、あらためて聞くと…やはりビックリしますよ。途中からこのブログ、エアールインタビューを読んでる人も…。

 

 

ちょっと話を変えますが、僕は「魂」と「イズビー」の違いは何だろうと、いつも考えてます。

そこで、参考になるのが「幽体離脱」。

「幽体」とは「魂」のことなのか?

人は死ぬと「魂」が肉体から抜け出ると言います。

 

では、「幽体離脱」したら死ぬのか?

死にません。

「ゲゲゲの…」でも、魂を抜き取っても肉体は昏睡状態になるだけで死にません。

生命と魂は別ということになります。

 

この曖昧さが、幽霊、妖怪、精霊、ゾンビ、悪魔…といった存在を作り上げて来たように考えます。

生命がなくても、魂はある…多分それが幽霊、神といった存在。

生命がなくても、魂はある…さらに肉体もある、そういうのがゾンビでしょうか?またはドラキュラや妖怪…。

区別がいろいろありそうです。それこそ曖昧なので…。

 

 

肉体・生命・魂をどう定義するか?

ずうっとそればかり考えてます。面白いんです。(^.^)

 

もう6時を過ぎました。

良い天気。

でも、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村