hikonoir blog

漫画についてあれこれ

吹き出し

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、7/23㈰午前3時56分。

今回は、クルセーダーズ。

[http://:title]

どれも平均点は超えてくるアルバム作りのなかで、個人的に好きなのがこれ。

ジョー・サンプルラリー・カールトンのプレイがファンク魂と結びついた曲、多数。

ストリングスは無いんじゃないかな…。その分、バンドとしての結束感が強い。

 

 

時間が4時を過ぎてしまっています。というのは、昨日の夜11時頃から寝てまして、さっき…3時ころに起きたんです。

思いつきで、アイコンを作って吹き出しを、このブログでやってみようかと思いまして…。

いつも漫画描いてると、台詞で文章書くことになります。

それに慣れてしまっているのかもしれません。

自分の言葉で書くより、キャラクタが話してる風が…何か落ち着く。

絵文字、顔文字も良いですが、みんな使ってるし…自分だけのものじゃない。

ということで、これから何十人になるか分かりませんが、アイコン作って吹き出しでブログをやっていこうかと…ね。

 

これがうまくいけば、皆さんもやってみたいと思われるかもです。

そん時は、僕が皆さんのブログから受ける印象と、本人の希望をミックスして自分だけのアバター、キャラクタを創作できれば良いなぁと…。

もちろん、このブログを読んでなければ、こういう楽しみもないわけで…自分では、良い企画だと思うんですが…どうでしょう?

ま、とりあえず自分でやってみようと思ってるので、うまくいくか、挫折するか…。

 

 

ということで、いつもの行きますか。

前回は、エアール個人が本来の任務じゃないけれど、地球のイズビーの記憶喪失状態、自己回復の援助したいと…。

そのための科学の発展は不可欠、その前に社会の安定がなければ開発、維持も難しいという…。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……ドメインは、地球を有用な惑星として維持する事で長期的に関心は持ちますが、そこに住む住民に関心はありません。

しかし、今私を含むここにいる地球に関わった少人数の者は、そのように考えていません。

我々が関心を持っている事は、破壊を防ぎ全世界の生物圏、水圏と大気圏の基礎構造の維持と、そのためのテクノロジーの開発を推し進めることなのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/23㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/23 200回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

記事に戻ます。

やはり、エアールは前回も言ったとおり、本来自分の仕事では無いが…地球に関心を持っている…そのことの続きですね。

 

ドメインとしては、地球ってのは、有用とは思ってるけど…それ以上でも以下でもない…そんなとこでしょうか。

 

何兆何十兆年も存在し、これからも存在する者にとっては、惑星の価値はどんなものであろうか?

とは言え、彼等も物質的な宇宙で活動してるからには、物質が必要なのは当然。

 

僕の想像ですよ。

生物を宇宙のどこかの工場で作ってたんでしょう。僕等人類の基本型も当然作られていたでしょう。

それで、バグ&ブロッサム社のおかげで各々惑星で自給自足になった。

宇宙の工場で作らなくても、自前で、自分んとこの庭で全て賄える状態。

そのための遺伝子であり、世代交代であり、…「死」である。

 

生命体…肉体を持つ生物は、宇宙の身分から言うと一番下。

しかし、この人間をふくむ生物が働いて、物質を、鉱物から採った金属を提供してくれるなら、それは好都合。

 

ドメインも「旧帝国」も、この地球資源は有用なんでしょう。

宇宙船を作るのも物質資源が必要ですから。

 

僕が思うのは、イズビー達は永遠だから、物質があろうが、無かろうが、あんまり関係無い…。けど、一旦創造した物もずっと存在し続ける。

じゃ、それで宇宙船やドールボディでも作ろうか。

そうなるのは当然。

だから、ドールボディで鉱山会社を運営していると思います。

かたや、造られた生物達は自分の惑星で活動して生きています。

そこにはドールボディの変わりに肉体があります。

 

ここから、複雑になるんですね。

これは、今ここで書いても長くなってしまいますから…。

 

 

 

 

話は変わりますが、先程のアイコンです。

ブログのデザインも、僕はオリジナルの自前のイラストで飾ってますが、どうでしょう…他のブロガーもカスタマイズしたいのかな?

もしそういう人がいたら…写真以外でしたら、僕が代ってデザインしても良いかなって。

例えばこのブログの上の余白部分。

これは、僕のイラスト、漫画の一部分。

せっかく読んでもらってるのですから、そういう希望あれば受け付けたいもんです。

 

いまは、どうやってやるのか思案中。

まずは吹き出し

 

 

いろいろ書いちゃいました。

起きたのが午前3時なので…どうしようかな。

寝ようかな…。(^^;)

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村