hikonoir blog

漫画についてあれこれ

シューマン波

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、7/26㈬午前3時13分。

今回は、ショーン・レイン。

[http://:title]

若くして亡くなったせいで、あまり世に知られることが無かった気もします。

僕も、ほとんど知りませんでした。デビューが ’96 だそうです。

2003年40歳で病死となってます。

ロックミュージシャンとの共演が多いけど、自分のアルバムはフュージョンインストで、この曲のように非常にメロディアスで流麗な演奏が特徴…。

 

 

えっと、表紙の漫画原稿は、今熱心に描いてる最新作。…14ページ目だったかな?

ネタバレです。

主人公は利那にしました。苗字はですね…今世なんか良いかなぁと、今考えました。

今世で「このよ」と読ます。

つまり、転生を繰り返す、記憶消去というイメージから…。

このグレイは、利那の中に住んでいるイズビーということにしてます。

ほんとは20万年前から地球にいるわけですが、ずうっと利那を待っていた?

そうとも言えるけど、地には20万年くらいでポールシフトが起きるということを把握していて、そろそろまた起きそうで、それを阻止したい…?

ココらへんがまだ詰めてません。

で、「旧帝国」をそのまま使うのも芸がないので、「インペリア」で良いかなって…。

 

この「インペリア」はこのブログの「旧帝国」と同じような設定です。

初めは、僕等がイズビーであることを自覚し、地球から自由に飛び立って、自分の故郷に行く…という話だったけど、ここに来て、それはちょっと勿体ないような気がして来ました。

その話は、もっと後にしまっておいた方が価値が上がりそうで…。

だから、今回はもうちょっと違うテーマにしようかって考えてます。

いま思いつくのは、グリッド。

 

エアールのインタビューでも出てきました。地球上に張り巡らされたグリッド。神殿、ピラミッド、遺跡といった場所に置かれたオムパロス。

これを拡大解釈して、上空、大気圏、ヴァン・アレン帯といったところにバリアが設置されているという設定。

天網恢恢疎にして漏らさず…っていうヤツでしょうか。

 

その天網を壊す…というのが今回の漫画のテーマにしようかと思います。

 

 

無駄話は、これくらいにして…いつもの行きます。

前回は、宇宙船の部品に1つにしたってそんなに簡単に模倣出来ないという…。特に船体を作っている金属は、地球資源に含有されてない元素であり、ドメインでも何十億年も掛けてその生成法を開発したという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……同じような事は、ナビゲーションシステムについても当てはまります。

 

それには、個人的なパルスの波長が船の「神経回路網」のものに専用的に同調出来なければなりません。

この事が出来てから、宇宙船を操作するのですが…このようなパイロットは、非常に高いレベルの意思エネルギー、規律と知性を持つ必要があります。

 

しかしながら、地球のイズビー達にはこの専門技術を身につける能力が無いのです。

そもそも、このナビゲーションシステムには、それ専門のために作られた人口的な体の使用が必要条件だからです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/26㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/26 203回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

ハイ…記事を見てみましょう。

 

宇宙の一部の研究より、船体を作ってる金属、これは生成法の発見に何十億年も掛かっている。まして、その構成物質は地球に存在しない。

 

これと同じ事が、ナビゲーションシステムでも起きている。

宇宙船の操作には、パイロットと船の「神経回路」の同調が必要なのです。

しかし、地球人類には不可能だという。

そもそもこれは、ドールボディを使って始めて出来る操作だから…。

 

船を作ってる金属の生成法は、何十億年も掛けた。

地球では、その金属が資源として存在してないので、生成法もなにもあったもんじやない。

 

エアールが言ってたのは、イズビーの個人専用パルスとドールボディからのパルスが一致するようになってる…と言います。同調してから、その中に入るんです。

 

僕の勘、想像…。

皆さんは、シューマン波またはシューマン共振をご存知でしょうか?

 

シューマン波と人間の脳波の共通性…。

それは、生命の誕生に遡る…これは、興味深いですね。

 

人間の脳波は結構振幅範囲があります。

そこで、シューマン波と共振すると、リラックスやステレオの音が良くなるとか…。

シューマン波が現れるのは、電離層までの中で3種類。

どうも、超長波と共振する波長を地球の円周と関係させて求めるようです。

ただ、驚きなのは、この周波数7.83㌹で人間の脳波と近しいということです。

 

想像です。ドールボディや宇宙船のナビゲーションシステムに使われるパルスは、シューマン波のようなものではないか?ということ。

電離層というのもプラズマと関係してて興味深い。

現時点では、リラックス効果と音がきれいになるみたいですが、調べれば他にも良い影響が出ているような気がしますね。

 

シューマン共振機器、普通に売ってるみたいです。

別にオススメしているわけじゃ有りません。

商魂たくましいですね。

 

そうは言っても、いつかちょっと試そうかと思ったりして…。(^^;)

 

 

というわけで、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村