hikonoir blog

漫画についてあれこれ

造形

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、10/3㈫午前0時36分。

今回は、ボブ・ミンツァー。

[http://:title]

ボブ・ミンツァーはイエロー・ジャケッツにも参加。

自分では、このようにビッグバンドを率いて活動。ラテン風でベースがファンク。

サックス他管楽器の歯切れの良い演奏は充実していて王道をいってます。

アレンジと演奏、作曲など今でも影響を与えていますね。

 

 

では、気になるエアールとマチルダの、その後…。

前回は、エアールに行った処置で、彼女がグッタリしてしまい…。すぐに他の者が担架で彼女を部屋から運び出しました。マチルダは、インタビュー室から出されて自分の部屋に監禁状態となりました。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……30分ほど過ぎた頃、私の部屋のドアにノックがあります。

ドアを開くと、そこにはトワイニング将軍が、例の機械装置を操作していた白衣の技師と一緒に居て、私の部屋に入って来ました。

 

将軍は私に、彼はウィルコックス医師であると紹介し、私と医師に同行するよう求めて来ます。

それで私達3人は部屋から出ましたが、後ろには憲兵が付き従っています。

施設の中を何回か曲がりながら通り抜けた後、私達はエアールが担架で運び出されて移された先の小さな部屋に入りました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 10/01㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/01 257回('22.12/23,'23.1/14…他全13回無し)

2023年 10/02㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/02 258回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

ハイ、10/01、10/02の両日とも無事起きてます。\(^0^)/

 

 

一応、次が長いのでここで切っときます。

今回の記事は、ロズウェル飛行場の軍施設の中の移動。

僕は以前アマプラで、「古代宇宙飛行士説」の番組を見ていて、あのジョルジョ・ツォカロスが…あ、こんな人です。

 

スクショの私生活とエピソードのことろは、必読です。え…と、僕は最初見た時から心奪われてしまったウチの一人です。(^^;)

 

つうか、写真で見ても頭部が…凄まじい造形ですね。これにとんでもない吹き替えが当てられているので、相乗効果がハンパないんですよ

正直、番組の内容より彼の造形のほうが気になって仕方ない…。

 

そ、それで、このジョルジョ・ツォカロスが案内役の番組で、「ロズウェル事件」を取り扱った放送回があって、実際にロズウェルの飛行場に行って、エイリアンが運び込まれた部屋を取材してました。

僕はこの本の件もあって興味深く見ました。

結構小さな部屋で、物置のような感じでしたね。とはいえ、70年前は立派な部屋だったかもしれません。

 

そういうことで、次回をお楽しみに…。

 

 

話は変わりますが、表紙の漫画原稿です。

これ、ユーチューブで見た「実話怪談」シリーズ?のウチに出てきたもので、誰が話してたか完全に忘れています。またどんなシリーズなのか、どこのサイト、チャンネルなのか全く分かりません。

いちいち今から探し出すのも一苦労なのでやりません。

確か、この話も話している人の実体験じゃなくて、知り合いの又聞きだったように思います。

時代や場所も全部忘れました。

 

僕が怪談や実話体験を聞いてるのは、ある仮説の参考になるからです。

その仮説とは?

幽霊やおばけ、妖怪はイズビーであるという説。

幽体離脱で浮き上がる肉体から離れた幽体。

 

あれが魂であり、スピリット、そしてイズビー。

幽体離脱の体験を聞いてると、自分の記憶、人格、意識、思考はちゃんとあるんです。

壁をすり抜け、宇宙へ行く人もいます。

 

また幽体離脱ではありませんが、恐怖体験の話を聞くと、足音が聞こえる、話し声が聞こえる、笑い声なども…。

見える場合もあります。

これに陰陽師の動画も参考にして仮説を立ててみたのです。

 

天国や地獄、三途の川や花畑、神や地蔵、菩薩、観音などの役割、閻魔大王や牛頭馬頭、あるいは金剛神将、四天王、兜率天などの天界…。

これらは勝手に人間がつくったもの、「旧帝国」がもともとお膳立てしたもの、また外部からやってきた勢力がつくったもの…。

こんがらかって手のつけようもない状態になっていると考えます。

とくに「旧帝国」がドメインに敗れているので、イズビーを従来のように上手く転生させてないような気がします。

 

取り残され回収されないイズビーは、転生も出来ない…では、自分で身体を探して入り込めるだろうか?

それが出来ないイズビーが幽霊で、記憶も最前の、死ぬ直前、死んだ後の肉体をそのまま形だけ自分のものにして浮遊しているのでは?

だって肉体は火葬されてしまうし…。そうじゃないのは腐乱状態をイズビ状態に置き換えるしかありません…。

 

そろそろ寝ます。

文章を書かないで寝てしまいます。

では…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村