hikonoir blog

漫画についてあれこれ

探査機

f:id:pigweed59:20210724023050p:plain

どうも。

魔法数とは、原子核内の陽子、中性子の数。

2、8…いろいろありますが、何故、その数が重要かっていうと、その数を持っていると安定するからです。

魔法数を持ってない原子は不安定で、活性化して化学変化を起こしてしまいます。ま、僕は科学者ではないので、詳しいところはわかりません。

ただ、何故?そういうことになってるんだ?ということです。陽子や中性子には微弱な力があって他の陽子に引き寄せられたりするんです。

 

こういう変化を利用して年代測定、核開発を行っているんです。

僕はすべての物に魂があると思ってます。生物にも、金属にも、原子核にも…。魂はイズビーです。このイズビーには初期の物から高度なものまで多岐にわたるのではないでしょうか…。

 

宇宙を作り出したイズビーは大した考えや計画もなく、エネルギー、物を創った…。純粋で無垢な存在なので、そのまま思考のないまま物のなかに入っていったイズビーもいたでしょう。

生まれたわけでもなく、かといって死んだり、無くなったりもしない…。宇宙に充満しているプラズマがイズビーだとしたら…。

自分の意識も無い、ただ漂っているイズビーもいれば、人間に転生するイズビーもいる。

植物に転生するもの、どこかの惑星の宇宙人に転生するもの、水や岩石、空気に転生するもの…。とくに生物は死ぬので果てしなく転生を繰り返す。そうして何兆年も転生を続けているウチ、銀河帝国捕まってします。理由なさまざま。

現代の地球に似ているかもしれません。たとえば、帝国に反発し衝突したもの、文筆家、記者、芸術家といった人達がプロパガンダ、アジテイトをしたとか…。

基本は犯罪者。

こう考えると、ドールボディは何もグレイだけでは無いように思います。

生物もドールボディと考えていいでしょう。

 

皆さんは、火星や金星に探査機を地球から送り出しているのを知ってますよね。

火星に到着した探査機は一体どのくらい働くのでしょうか?バッテリーの寿命は?

 

寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村