hikonoir blog

漫画についてあれこれ

戦争

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、またフルーツケーキ。

軽くて明るい、シンプルなメロディ…。

[http://:title]

フュージョンサウンドも段々、80年台のデジタル音源、コンテンポラリーにかわって行くんですよ…。

 

 

 

では、続きをやりますか。

前回は、驚きの事件がありましたね。

ドメインの基地が攻撃されて全滅。そこに居たイズビー達は囚われ、追加の捜索隊も捕まってしまいます。

彼等を攻撃したのは、「旧帝国」軍でした。

彼等は、ドメインのイズビー達の記憶を消去し、書き換えて地球の人間の中に住まわせました。

 

それでは、この後の展開はどうなったでしょうか?

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

ドメインは、この事件をきっかけに「旧帝国」に関して粘り強く、広範囲に及ぶ調査をしました。

その結果、「旧帝国」が注意深く慎重に隠した作戦基地を、とても広大なこの銀河系一帯で何百万年もの間、運営していたことを突き止めました。

正確にどれほどの長期間なのかは、誰も解りません。

そして、最終的にドメインと旧帝国の宇宙船は、この太陽系で交戦となりました。

 

ドメイン勢力と「旧帝国」軍との間の戦争は長期に渡り、西暦1235年まで続きました。この時、ついにドメイン軍はこの領域の「旧帝国」軍の最後の宇宙船を破壊したのです。

しかし、ドメイン遠征軍もたくさん宇宙船を破壊されたました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということで、戦争になりました。結構、最近…というか、まぁまぁ想像できる範囲ですよ。

それまでは、何万兆年、何百万年とかだったから…。^^;

日本だと鎌倉時代ですか。

 

この話だと、僕等はドメイン支配下にあるのでしょうか。

旧帝国とドメインと何が違うのでしょう?

 

僕等は、自国内で、世界情勢で、紛争や経済活動、エネルギー問題などいつも問題を抱えています。

武器を使い、殺し合ったりしてます。

エアール達…ドメイン勢力は皆、イズビーです。肉体が無く、不死なので、武器など要りません。食べ物も要りません。お金は?不死なのでどのような経済活動なのでしょう?

少なくとも、地球人類よりは圧倒的に物質的な必要性は不要で、無価値だと想像できます。

それなのに、戦争する。^^;

 

不死の生命体をどうすれば倒すことができるのか?

僕等は「死」によって、全てが決まります。「死」があるから、社会があり、国や家族がある。

じゃ、不死は?

 

不死でも、人間と同じように戦争や勢力争いをしている。

 

僕も解りません。

そこら辺…肉体とイズビー、不死と、死がある人間はどういう状態なのか…。そして、実は人間も不死なわけですよ。\(^^;)/

なので、かなり詳しい説明が、…実際の出来事からエアールが話してます。

皆さんも学校で習った、あの出来事…。

その出来事の説明は、ほんのちょっとで、後は延々とイズビーと肉体の話です。

 

少しばかり歴史の勉強を思い出す必要があるかも…です。^^;  次回以降…。

 

さ…、これで今回は一旦止めておきましょう。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村