hikonoir blog

漫画についてあれこれ

紀元前20万8千年

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

お晩でございます。

只今、1/20㈮午前3時20分。

ちょっと、皆様にご相談…。^^;

僕の想像ですが、常時来てくださる方は、20名ちょっと…。集団閲覧、グループ閲覧の方達は、…その、何と言うか…イレギュラー的な人達なので…。

 

僕のブログで、今言ったイレギュラー閲覧…。

それと、5時5分の「パッと消える」現象…。

ついでに、去年末のピクシブでの閲覧数…。

 

他に、「ピコーン…」と「香り」もあります。

総じて考えると、僕の作品、記事を応援している…ような気がするんですよ。\(^0^)/

単なる妄想と思われても仕方ありませんが…。\(^^;)/

 

でも…もし応援してくれてるのなら、それに答えないと…。

それで思いついたんです。

ここにエアール研究会のようなものを作ろうかなって…。手始めに、漫画教室と一緒に仲間を募集しようかと…ね。

僕に出来ることって、漫画とブログくらいです。今、すぐにでもエアールの話を元ネタで漫画描こうと思ってます。

 

しかし、今でも描いているものが4~5作品あるんですよ。これを終わらせるには、後何年も掛かります。なので、僕と一緒に作品を描いてくれる人…募集。作画力が僕と同程度であればOK。

今のところ無報酬…。でも、作品が仕上がったら、それを有料公開するか、同人誌にするか…僕と相談して決めましょう。著作権や版権を取り決めることも可。

 

ともかく、今ある作品を引き継ぐ、協力共同してくださる方を希望します。作画力が無ければ駄目ですけど…。でも、意思があれば、それは僕も汲み取ります。

もともと、漫画教室をやろうと思ったのは、一緒に描く仲間が欲しかったんです…というのも動機の1つ。

 

ここでは、告知のみ。お問い合わせは、地元の掲示板でやります。もしそれで、人が来て協力してくれるなら、これを全国展開しようと…。ネットで、原稿やネームを送受信して僕が編集して作品にする。

そうなるとここにお越し下さる方々も参加出来ますよ。^o^

 

エアールの話って、結構気になるじゃないですか?自分自身についても、人間の存在についても、地球や世界、宇宙…。いろんな疑問が湧きますよね。

 

 

ということで、思いつきで記事書きました。^0^

では、まず音楽。

今回は、スパイロ・ジャイラ。

[http://:title]

2度目の登場。

 

 

それでは、いつもの…。

前回は、過去8000年前に起こったドメイン遠征軍の悲劇。彼等は自分が誰かも解らず、未だに地球に居る…という内容。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

 

彼等…失われた遠征軍のメンバー達以外の、地球に居る多くのイズビー達は、もしかすると、ドメインの貴重な市民であるかもしれません。それには、狂暴な犯罪者や変質者は含まれません。

そうは言っても、残念ながらこれらイズビー達を地球から解放する実行可能な手段は、これまで誰も思い付かないでいるのです。

 

そのためドメインは恒常的に…また公式に、次のような方針を決めています。

「旧帝国」のバリアと記憶喪失装置の位置を発見し、それらを破壊すること。それから、イズビー達の記憶が回復する治療法が完備するまで、それに見合った適切な資源を投入すること…。

以上の事が出来るまでは、地球のイズビーの住民との接触は避けた方が安全ですし、賢明であるのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ!ここで「パッと消える」報告。

 

2023年1/20㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.1/20 28回出現('22.12/23,  '23.1/05,1/14は無し)

 

ええと、この「パッと消える」現象の前提条件、前日の夜11時半頃は在宅である事。

実は、この時間帯…風呂に入っておりました。^^;

風呂から上がってきて気付いたんです。外から見える窓は、多分暗かったでしょう…。

部屋の電気は消して、PCも消してたので。

但し、机の上のスタンドと風呂に通じる台所の小さい蛍光灯は点けてました。カーテンを少し開けていたけど、8割以上は引いてあったんです。

 

僕は、「パッと消える」は起きないと思ってました…。

今度は意識して、完全に真っ暗、台所も消して、風呂だけ電気点けてやってみようと思いました。

あ、もっと良い方法あります。11時から12時まで寝る…。在宅だけど、外から見ると外出と変わりません。

 

ま、覚えてたら…ですけど。

 

 

おっと、話をエアールに戻しましょう。

地球に対してドメインは今のところ手助けしません…ということでしょうか。

自分達の仲間3000人が居ても…。そして、我々…ボーっと普通の人間と思ってる人も実はドメイン属性かも…ですよ。^^;

仕方ないですよ、地球は「地獄」なんですから…。

 

それで、7/26は、ここまででセッションが一段落。この次は、翌日となります。

次章は、「出来事のタイムライン」となっています。

マジ凄いですよ。(+_+)(*_*)(^.^)

何と紀元前20万8千年前!

この頃から話が始まります!

 

エアールの前口上が1ページ以上あるので、実際はもう少し後で書き出すことになるでしょう…。

 

6時になります。さっきまで雪が降って…、街灯が雪の影でチラチラ暗くなったりしてましたが、今は小降りで街灯はくっきり見えてます。ほんの少し小さい粉雪がキラッと…宙に光ってます。

 

というポエジーな感じで、今回はココらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村