hikonoir blog

漫画についてあれこれ

通信+起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

只今、2/25㈯午前3時05分。

今回は、ドン・グルーシン。

[http://:title]

デイヴの弟。ちょっとラテンっぽいので、爽やか。^0^

 

 

何か、集団閲覧のアクセスのタイミングが…。

23日は定期の朝7時の集団閲覧。

次は26日に来る予定なのに、24日の午前1時。

 

やはり、前日の外出が原因でしょうか?

僕としては、ありがたいんですが、3日後に現れないという不安が…。

ま、とりあえず…こういうことが起こったということで…。

様子を見守ります。

 

ご覧の通り、集団閲覧がなければ、毎日20~30くらいしかないんです。(^^;)

始めた頃は、2~3日に1回は坊主でしたから、いくらか伸びてるんです。\(^^;)/

 

 

 

それでは、いつもの行きましょう。

前回は、太陽系にある小惑星帯について…。宇宙ステーションを建てて便利という話。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前3450年~3100年)

この期間「旧帝国」の工作員、「神聖な神」として宣言する者が、地球の事柄に介入する事はドメイン勢力による衝突で中断されました。

それで、彼等が統治者であることを辞め人間に肩代わりさせました。

 

こうして、上エジプトと下エジプトを統一した第一王朝の最初の人間のファラオは「メン」という名前でした。彼は、メン・ネフェル(メンの美しさ)と呼ばれる首都をエジプトに置きました。

彼から数えて10人の人間がファラオを継承し、結局この350年の期間は「旧帝国」の行政上…混沌と言わざるをえないのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

はい!ここで、お知らせ。

本日、「パッと消える」現象は起きませんでした。(T_T)

やはり…そうですか。>_<

 

昨日の件の、その前の事例でもそうなので、何となくこうなるのでは?と思ってました。前回の記事でも書きましたが、そのとおりとなりました。(U_U)

 

これが何を意味するのか?

まだ明確な理由は解りません。ただ、現時点で言えるのは、夜11時半から深夜12時過ぎまで不在にすると、翌々日の午前5時5分には、何も起こらない…ということです。

 

 

で、エアールの話に戻ります。

ドメインとの戦争で「旧帝国」の直接介入が地球にできなくなった…ということで、人間に統治を任せるわけです。

で、その名前が「メン」という名前。

ちょっとウィキに行った来たら、エアールの言ったとおりでした。

メンフィスのメンなんですよ。

 

ホント、宇宙人に言われる歴史授業って感じ…。^^;

 

こういうやりとり、マチルダとやってるわけだけど、英語で伝えるのも、これらの情報も、即座に先に言及した小惑星帯の宇宙ステーションにいる仲間から送られているんですよね。

 

地球から小惑星帯までどのくらい距離あるのか?火星と木星の間。

水金地火木土天冥海…なので、金星や火星より遠いってことくらいしか解りませんが、地球と火星……

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

250日掛かる。

しかし、通信は?

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

これ、片道ですよ。エアールが小惑星帯にエジプトのファラオの情報を要求するのに4~20分。

で、小惑星帯から地球のエアールに届くにも4~20分。

 

さ、どうですか?いかに僕等と差があるか。

 

では、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村