hikonoir blog

漫画についてあれこれ

グアノ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、6/18㈰午前3時16分。

今回は、アーニー・ワッツ。

[http://:title]

ご存知、ヴァンゲリスの「炎のランナー」をクインシー・ジョーンズのプロデュースでアーニーが気持ち良く吹いてます。

クインシーがやるからには、錚々たるミュージシャンが揃ってます。

ロック、ポップス界とのセッションも多く、ストーンズともあるらしいです。

アナログ・ビニール盤だけど、音…良いですね。

 

 

 

 

それで、昨日6/17㈯は3日おきの集団閲覧の日でした。

 

6/17㈯の朝8時に41…という数字。いつもより若干多いですが…これが、集団閲覧です。

通常通り現れて一安心。1日合計は83。

前回、つまり3日前の6/14の1日合計は、42。

本来は、88。

消えた集団閲覧46を足すと…42+46=88

 

ま、消えたといっても、月計にはちゃんと入ってます。

しかし、不思議だと思いません?

僕と同様に、はてなブログプロを個人で運営してる人達…このようなことが起きてるのでしょうか?

 

 

さ、では、いつもの行きます。

前回は、イズビーの階級で、肉体に入ることについて…。上から数えると5番目の階級。この階級は肉体オンリー。肉体は宇宙間の移動には脆弱という…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……殆どの肉体は、ある特定の化学物質の組み合わせによる大気が無ければ、たった数分で窒息します。

そして2~3日経過すると、体内と大気中に生きているバクテリアが強い臭気を放つ原因となります。

宇宙船の中では、どのような臭気も許されません。

 

肉体は、とても限られた温度範囲の中でしか耐えられません。それに対し、宇宙では温度の対比は数秒間で何百度も変化するのです。

もちろん肉体は軍務には全く役に立ちません。

それは、手持ち型の光線銃から一撃を受けただけで、一瞬のうちに有害な蒸気の霧に変わってしまうので…。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 6/18㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/18 166回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

では、記事を見てみましょう。

この内容は昨日のブログに書きましたね。

僕が書いた文章より、なんか簡潔…。

肉体が腐敗したり、窒息したり、一瞬で蒸気に変わる…とか。(^^;)

 

SF映画とかで、良く惑星を宇宙船で航行したり、人間が瞬間移動したり…そういう場面があります。

ま、実際は、エアールが今言ったような事になってしまうでしょうね。

 

ちょっとここで、皆さんも考えてみませんか?

 

窒息…。

 

せっかく出てきたので…。結構勘違いしていると思うので。

窒息は、息が出来なくなる。

その通りなんだけど、仮に気道が塞がれないで、空気を取り込める状態で…

酸素とアルゴンが無かったら…。

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

そう、窒素が約8割もあるんですよ。


酸素が無くても窒素があれば呼吸できそうな感じがしませんか?

呼吸出来ないんですね。

全く肺から吸収出来ません。

 

 

あの…話は逸れますが、グラフ見ました?

アルゴンと二酸化炭素を合わせて1%。

0.04%が二酸化炭素の割合です。

これが毎年0.01上がったとか下がったとか地球温暖化だとかって騒いでるの?

僕の感想…。

どう考えても無視して良い数字…。(^^;)

余談でした…。

 

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

 

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

生命体にとって必須。なのに直接体に取り込めない。

 

そういうわけで、窒素と人間の長ーい話があるんですよ。

これが、凄い確執というか、執念というか、情熱というか、利害関係というか…。

グアノ…。もともとの意味は糞です。

 

確か…、北海道は、砂川まで話が繋がるような…。また、日本の皇室にも関わりそうなので…。

あまりにも長く、いわくつきな出来事が絡み合うので…。

ザッと紹介しようと思ったけど…大変そうなので、止めます。

 

いつかちゃんと調べたら紹介したいと思います。

窒素とアンモニア

生物と爆薬…。

人類の歴史を化学物質から見ることになるんですよ。

 

 

もう6時になります。

あ、そうそう。

ジモティーの漫画教室の募集、更新したので、こっちのサブも…できれば今日中に更新しようと思ってます。

興味ある人は、明日になったら覗いてみてください。

 

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村