hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パッと起きません+「2」違う

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、10/31㈫午後5時35分。

今回は、ジョルジオ・モロダー

[http://:title]

多分、このブログで取り上げるミュージシャンの中で一番知れ渡っているのではないでしょうか?

今更知らない人もいないでしょう。ヒット曲も多数ありますし、共演も多い。

これは、映画「ミッドナイト・エクスプレス」から。

とっても恐ろしい映画でしたね。

麻薬を持ち出そうとしたほうが悪いんだけど…さ。

 

この人のシンセ音楽が80年代を代表してますね。

「フラッシュ・ダンス」「キャットピープル」「トップガン」…。

ドナ・サマーデビッド・ボウイオリビア・ニュートン・ジョンチャカ・カーン…など錚々たる人々。

映画音楽から他のロック、ディスコ、ポップス、バンドや歌手に曲を提供。

俗に言う打ち込みの楽曲とでも言うのでしょうか。

デジタルのリズムとシンセ。

映画でいうとB級映画の音楽は、だいたいこの手のシンセ音楽のイメージです。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、マチルダに機密保持契約させといて、証人保護プログラムも認定という変な状態に…。

そのままの状態で、彼女はあちこち連れ回されて最終的にグラスゴーのフォートペック近辺に落ち着きます。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……私がロズウェルから輸送機で出発する前日の夜、私はベッドで横になり今回の事件の全てを振り返り、自分とエアールの間に何が起きたのか思い巡らしていました。

 

すると、それは突然起きました。

私はエアールの「声」を聞いたのです。

 

思い違いじゃありません、私は即座に起きて座り、ベッド脇の寝室用ランプを点けました!

私はランプに照らし出された部屋の中を数秒間、ぐるりと必死に見回しました。

その時、私は気付いたのです…その「声」は、イズビーとしてのエアールのものだということに。

当然エアールの身体は、私と一緒にこの部屋に居なくて良いのです、そしてそうである必要もないのです。

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 10/28㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/28 268回('22.12/23, '23.1/14…他全14回無し)

2023年 10/29㈰ 午前5時5分 未確認

2023年 10/30㈪ 午前5時5分 未確認

2023年 10/31㈫ 午前5時5分 起きませんでした。計15回無し

 

10/29㈰、10/30㈪は仕事中でしたから未確認。

しかし、本日10/31㈫はお仕事おやすみなので、部屋でPCで作業してたんですよ。

で、5時5分になるのを待ってたんですが…、「パッと消える」現象はありません。

パッと消える現象以外にも、例の「2」違う事件も今月2回あります。

2023年 10/10 ∆2 101と99 集団閲覧

2023年 10/25 ∆2 60と58 集団閲覧

 

 

僕の推測ですが、やはり何というか、このブログの更新に関係しているような気がします。

最近、特に不定期、不規則な公開、更新が続いてます。

スクショ3枚目のように、集団閲覧は3日おきに30~40前後、それも必ず16時に出現。


しかし、スクショ4枚目の10/01のように集団閲覧のハズなのに極端に少ない数字だったり…。

「2」違う事件は3~4ヶ月前から見られますが、必ず集団閲覧の日に起きてます。

また集団閲覧の出現時間も朝8時から大幅に移動して夕方の16時に。

 

変化が激しいのは、やはりこのブログの不規則が目立ってきたせいじゃないかと…。

 

 

そして、そして…そして、この「パッと消える」現象、

この意味を僕は、僕の部屋、つまり外から見た時、この建物の5階の左から5番目の窓

という推測してますが、これを確実にするためとんでもない妙案を思い付きました!

 

この推測を確定的にするために、僕はこの階を引っ越すのです。

 

例えば、6階の左から3番目の部屋に引っ越したら?

「パッと消える」現象は…?

6時3分に変更したりする?

 

この建物の中で移動するんです。小さく変更するなら、隣の部屋。

6番目の部屋に引っ越すと、5時6分?

 

まぁ、同じ建物と言え引っ越すのは大変ですので、今のところ実行する気はないのですが…。

 

 

では、ここで書き出した記事を見てみましょう。

今回、突然エアールの声が聞こえます。

それとですね、本の表現をかなり僕なりに書き換えたんですよ。

例えば、冒頭ですが、訳文は以下のとおり…

 

 

私が輸送機に乗るようにスケジュールされていた日の前の夜、私がベッドの中で横になり…

 

 

というふうに書かれてます。

それを上のように変えてます。だからブログ全体が終わるまで4~5時間も掛かってしまいます。

今回の記事は殆ど変えてますね。

ただ内容は、もちろん同じですよ。

 

 

そういうわけで、今回はここらへんで…。

また、深夜早朝仕事です。

寝ないと。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村